※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。1歳2ヶ月の息子がいて、使いやすいクロスタイプの抱っこ紐を探しています。活発な子供で、安全でバタバタしても落ちない抱っこ紐を希望しています。エアリコやモンベルのポケッタブルベビーキャリアも検討中です。

抱っこ紐について、おすすめを教えてください✨

1歳2ヶ月の息子がいますが、
今はコニーのような布でクロスしてるタイプの抱っこ紐を使っています。
上の子達の時はエルゴのようながっちり腰ベルトタイプの抱っこ紐を使用してましたが、コニータイプの抱っこ紐がとても使いやすく合っていて、こればっかりになっています😅

最近すごく活発になってきて、抱っこ紐でスーパーに行く時などバタバタ動き、布がずれて落ちそうになります💦

なので新しく抱っこ紐を購入しようかと考えています。
すぐに付けれて、バタバタする子供でもある程度落ちる心配のない抱っこ紐を探してます!
歩けるようにはなってますが、上に男の子2人もいて追いかけたりするので、抱っこの場面は割と多いです😅💦

今のところ、エアリコもいいかなぁと思いますが、上半身は出てるので、暴れると落ちそうになりますか?
エアリコのようなタイプの抱っこ紐で、腕までおさまる抱っこ紐はないでしょうか😫

あとは、モンベルの、ポケッタブルベビーキャリアもいいなと思ってますが腰ベルトが面倒くさいかなぁ...。
腰ベルトなしの付け心地に慣れてしまってるので、悩みます😫

おすすめがあれば教えていただきたいです✨

コメント

Coco🧸

モンベルの抱っこ紐使ってましたが、軽くて丈夫なのでめちゃくちゃ使ってました😊
使わない時は、背中のポケットの部分に折り畳んでしまえるので、持ち運びも楽です!
今、下の子でスモルビを使ってますが、全部布だと確かに楽ですよね🤗
でも、1歳過ぎると布だけで支えるのはキツくなってくると思うので、モンベルオススメです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンベル実際に使われてたんですね!!やはり軽いですか🥺
    汚れにそうな素材だなーと見てたのですが、実際どうでしたか?✨
    あと、肩の部分はクッションなどなさそうでしたが、痛くなりましたか?💦

• 3月7日
  • Coco🧸

Coco🧸

めちゃくちゃ軽いです😊
    素材は確かナイロン?だったかな🤔裏がメッシュで丸洗い出来ますよ😊肩の部分にクッションは無いです!
    うちは、2歳前くらいまで使ってましたが、2歳頃だとさすがに肩は痛くなります💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございす✨モンベルは見た目もスッキリしてる感じが好みなので検討しようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 3月8日
  • Coco🧸

Coco🧸

抱っこ紐の上からアウターが着られるくらいスッキリしてますよ😊かなり使い込みましたが、どこも傷まず、いまだ新品に近い状態なので、2人目も首が座ってきたら使い始めようと思ってます!🤗

• 3月8日