※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が預かり、病気をもらってくることに不信感を抱いています。他のママさんはどうしていますか?

2歳の子を一時保育に週一で預けているのですが、二回に一回は必ず何かしらの病気をもらってきます(風邪、コロナ、インフル)
あまりにももらってきすぎて、感染対策が杜撰なんじゃないかと不信感がわいてきました。
保育園ってこんなにもらってくるものですか?お子さんを保育園に通わせてるママさん達、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は0歳児から通わせてますが、よく体調不良になってお迎えや休みになってましたよ😅

さすけ

感染対策ってあってないようなものですよ😅絶対貰います。うちの子も2歳で一時預かり行ってた時はかなり貰ってきました😅
保育園なら働いてる方が預けます。多少の鼻水咳なら登園します。だから蔓延してしまいますがそれは覚悟しないと預けられないですね🙇‍♂️

ままーり

昨年4月から保育園通ってます。
2歳児クラスです🐥
毎月熱出して、呼び出しの電話がきます😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元保育士ですが仕方ないところはあります。
手洗いさせてても咳や鼻水出てる子はいますし、その子達を隔離することもできません。
どんなに消毒してたって追いつきません。

ここ

小さな子どもに感染対策は無理ですね💦月2、3回はお休みしてますね💦

ゴルゴンゾーラ

2歳だとマスクもまだちゃんとできない子の方が多いし、保育園行って疲れが出て病気になりやすいってこともあるかもですね💦
うちは2歳半から幼稚園プレで週5で通ってますが、毎月熱出したり風邪や色々なります😂
病院行かない月はないです💦

おブス😁

保育園は、そんなに貰ってくるものです!
2歳なんて、感染対策なんてできないですし、皆んな仕事で預けてるので、多少の鼻水や咳などあっても預けると思います!
うちの上の子も、保育園行ってた時は、これでもかってくらい熱出してました😭

あり※

小学生ですが月1はまだまだなりますよー😨😨

はじめてのママリ🔰

一時保育で週1~2預けてますが、よく鼻水出てますね笑。
ただ、鼻水程度で済んでるけどそもそも上の子が幼稚園でかなり貰ってきてたので、生まれたての新生児から1歳近くまでは毎月何かしら罹った免疫が今、軽くで済んでるのかもです笑。

はじめてのママリ🔰

マスクもできないし、仕方ないと思います。
よく保育園の洗礼受けてますみたいなコメントあるので、どこもそんなものなんだと思いますよ!