※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんママ
お金・保険

育児休業中で貯金が底をつきそうで困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちはー
誰か相談にのって下さい。
今、育児休業中なんですけど貯金を切り崩して生活をしているんですけどもう底をつきそうでどうしたらいいですか?
毎日が自転車操業の毎日です。

コメント

ブイ

小さい子がいて育休なんですよね??

保育園に預けられないですか?(^^;;

• けんママ

けんママ

保育園は、申し込みしましたが、入れなかったので、困ってます

• 1月16日
  • ブイ

ブイ

お仕事してて育休なら保育園も優先になりそうなのに…

皆さんが言ってるようにメルカリとかで売ったりが一番かと思います。

• 1月16日
まぁあ

メルカリなどで物を売ったりしてみては?私は最近出品しましたが3万になりましたよ☆

• けんママ

けんママ

未使用品などですよね。
    例えば、どんな物ですか?

• 1月16日
  • まぁあ

まぁあ

未使用品じゃなくても売れますよ!!子供、大人の服だったり、おもちゃだったり、、、意外とこれ売れるの?って物が結構売れますよ😂

• 1月16日
  • けんママ

けんママ

探してやって見たいと思います。

• 1月16日

メルカリやヤフオクなどに出品、アンケートサイトでポイント稼ぎ、クラウドワークス、くらいですかね…。でもあんまり収入増えないです😅😅
スキルがあれば、クラウドワークスなら子育てしながら在宅である程度稼げそうです✨

• けんママ

けんママ

分かりました。物を探してやって見ます。

• 1月16日
みし

支出は見直せませんか?
不要品を売るのもアンケートサイトも焼け石に水なので、支出を見直して転職などで収入を増やさないと根本的解決にはなりません。

• けんママ

けんママ

無駄に買っていたので、それを見直ししたり、食費だと思います

• 1月16日