※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

病院で妊娠検査は陰性だったが、排卵検査薬は陽性。病院での検査後に妊娠する可能性はある。

病院で尿+血液の検査をし、「妊娠はしてない」と言われたら、その数日後に市販の妊娠検査薬で陽性になることはないですよね?

持病があり、CTスキャンをする必要があったので、事前に尿と血液を採取し、陰性という結果でした。

ただ試しに排卵検査薬をしてみると、今のところ3日間強陽性が続いています😅

タイミングによっては、病院で診てもらった後に着床し、その時は陰性反応だったけど、そのあと陽性に…ということも考えられるでしょうか。

コメント

ママリ

病院での検査はいつのタイミングでされたんですか?
検査時点では妊娠してなくても、着床したばかりの頃だったりしたら、その後陽性になることもあり得ると思います😅

• ママリ

ママリ

2日に病院で検査し、次の日の朝からずっと強陽性が出てます😅

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

2日は生理予定日何日前又は排卵から何日後だったのですか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

生理予定日は7日で、排卵予定日は21-22日でした。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

それだとちょうど着床し始めたかどうかの時期だと思います🤔
    大体7日〜10日で着床が始まるので、検査時点では陰性、今陽性になるってことは十分あり得ると思いますよ😊

• 3月7日