※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中で、職場復帰後の家事スケジュールについて相談です。保育園の0歳クラスで菌の心配もあり、お風呂や食事の順番が効率的か気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

現在育休中で、5月の連休明けから職場復帰します。
大体18:00前には自宅に着けるのですが、
みなさんどのようなスケジュールで家事やお風呂ご飯をやっていますか??

保育園は0歳クラスなので裸足で過ごすようなので、
手や足をしっかり洗わないと菌を持ち込むと聞きました。

帰ってお風呂直行??🤔
お風呂から出たら料理をして、子供と一緒に食事??🤔
(パジャマ汚れそうだなー😭)

どの流れが1番効率が良いのかわからないので
みなさんの意見を聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私も今育休中ですが仕事のときはだいたいその時間に家に着いてました😅思い出しながら書くと…
帰宅して子供はお腹減って不機嫌になるのでとりあえずおにぎりなど握って食べている間にさっと夕飯作ってました!
食べ終わると19時過ぎ、20時くらいにお風呂、21時くらいに寝室へ…という流れでした🙌
私の友達はパートで16時頃に家に着いて先に風呂に入れてから夕飯あげていました!ですがどちらの子も風邪引いたり体調不良起こす頻度は変わりませんでした😅
気になるのであれば玄関でさっと足の消毒などしたら良いのかなぁ…🤔私はドタバタでそんな暇なく早くご飯食べたがってる子供に食べさせなきゃ!って気持ちでした😂笑

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

お腹を空かせて帰ってくるのですね、、!おにぎり等必須ですね😳教えていただきありがとうございます🌟
    昨日早速↑教えていただいた流れで練習で動いてみました!(o^^o)

ちなみに、足の消毒ってどうやっていましたか??アルコールを使うのかいまいちわかっていなくて、、😅

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

夕方にはご飯が炊き上がっているよう予約炊飯してパッとおにぎりあげてました😅作り置きおにぎりも活躍するかもしれません☺️
    私は足の消毒させてませんでした!上に書いたのはあくまで提案で、分かりにくくてごめんなさい🙏💦
    アルコール除菌シートなどあるので、靴下脱がせて足裏拭くなどあるのかなぁ🤔✨

• 3月8日