※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
子育て・グッズ

現在生後1か月で混合育児中です。母乳とミルクを3時間おきに与えていますが、完母の方は何時間おきに授乳しているのでしょうか?

現在生後1か月、混合で育てています。
3時間おきの授乳、
母乳を15分✕左右+ミルク60-80mlあげてるのですが、
完母の方は何時間おきにどれ位の時間あげられてるのでしょうか?

コメント

なな

1人目、2人目とも完母です。
母乳5分×左右で、約10分、3時間おきにあげています。
男の子なので哺乳力が強く、ゴキュッゴキュッと勢いよく吸ってくれるので片乳5分で100mlくらい飲めてます(母乳測定器するとそのくらい)
生後1ヶ月なら、10〜15分かけて60mlくらい飲んでました^^

• キミ🔰

キミ🔰

それは凄いですね?!羨ましいです😭

• 3月7日
  • なな

なな

完母希望でしょうか?
    私も1人目の時は最初あまり出なくて、生後2〜3週間くらいは1〜2時間おきにあげてました。母乳はあげた分だけ作られるので、しんどくなければひたすらあげてみるといいと思います^^
    私はミルク作るのが面倒だったので、ちょっと足りなさそうでも授乳回数を稼ぐことでなんとかしました!そしたら1回で200ml余裕で出るようになりました^^

• 3月7日
  • キミ🔰

キミ🔰

私も同じでミルクが面倒なので完母寄りの混合にしたいなと思ってました🥺
    ただ、現在おっぱいの張りが強くなってきてるのが怖くて、
    完母になった場合、乳腺炎になる確率があがるのかな?と心配になったりもしてます、、。
    やっぱり、完母の方は始めにそれだけ沢山あげられてたのですね、、

• 3月7日