※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内23区住みで、電動自転車購入を検討中。行動範囲を広げたいが、価格に迷いがあります。どのくらいの距離まで乗っているか教えていただけますか?

電動自転車でどのくらいの距離までお出かけしていますか?

電動自転車購入を迷っています。
都内23区住み、車なしです。 
保育園は家から徒歩3分、駅まで徒歩10分、普段のお出かけはほぼ電車でたまにレンタカー…といった感じでこれまで必要に駆られず自転車を持たずに生活していました。

徒歩範囲にいくつか公園があるのですが、どこも規模の小さな公園でなんとなくマンネリしてきたのと、数キロ先に大きな公園やショッピングモール、飲食店などがいくつかあるので、自転車があれば行動範囲も広がり便利かなあと思い始めてきました。

実家にいたころは自転車を乗り回していたのですが、電動は乗ったことがなく…体力がないのと子供を乗せるなら電チャかなあと思っているのですが価格も結構するのでどれだけ使うのか未知数で迷い続けています。

行動範囲が結構広がるなら買いかなあと思っていて、利用している方にどのくらい乗っているかお聞きしたいです。
個人差あると思いますが、片道何キロくらい、あるいは何分くらいの範囲お出かけしていらっしゃるか教えてください!

ちなみに子供は1人、いまのところ増える予定はないです!

コメント

すぬ

3~5キロぐらいなら電動自転車で行きます😊
時間にすると20分ぐらいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

20分は余裕、
天気次第では30分くらい(5キロくらい)乗っちゃおーという感じです。

イリス

子供二人乗せて片道30分は余裕です。

ただ、自転車で寝られると面倒ってのはあります。笑。