※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の布団について質問があります。お昼寝用の布団バッグのサイズや、4月5月の掛けるものについて教えてください。

保育園についていくつかお聞きしたいです。

子供が4月から1歳児で入園します。

説明会で頂いた用紙に、お昼寝の時、冬はブランケット等という風に書かれているのですが、暖房がついている部屋だと掛け布団なしでブランケットのみでも大丈夫でしょうか?

また4月5月の掛けるものはどんな感じかお聞きしたいです!

あと昼寝用布団バッグを手作りしようと思っているのですが、入れるものがコットカバーとブランケットやタオルケットのみの場合、どのくらいのサイズが適当ですかね?(><)

もう少し大きくなると自分で出し入れする為、大きめのサイズと表記されています。

コメント

あんどれ

うちの園は24時間空調らしく、冬でも毛布だけで掛け布団いらないと言われました。
園によると思うので確認した方がいいと思います💦
ただ、お昼寝布団セットで買ったので掛け布団も持ってます😅
春は毛布持って行きます。

2つ折りにして入るくらいの大きさだったらいいと思います。
市販品がそれくらいなので😊
雨の日にも持っていくことを考えると防水対策はした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お昼寝布団セットに必ず掛け布団入ってるので、持っていくのが当たり前なのかなと思い迷ってました💦
    防水対策!参考になります、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月8日
ママリ

保育士してました!
冬は暖房も床暖房もついているので、ブランケットのみで大丈夫です♪
コットカバーとブランケット等だけであれば、買い物のエコバッグくらいで大丈夫だと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のバッグのサイズは全てすごく大きいので、大袈裟にならないかと心配でした😅
    ありがとうございます♪♪

• 3月8日
はじめてのママリ

うちの園は掛ふとんはいらなくてブランケットのみです!
他の方もおっしゃってますが暖房+床暖房なので掛ふとんはいらないと園から言われました🙂

春夏は私はエイデンアンドアネイのおくるみを持たせてます☺️
大きめのバスタオルの方もいたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で暖房つけてる時も使わないので、暑すぎるかなぁと思ってました😂
    おくるみあんまり使わなかったのでこれを機に使いたいと思います!ありがとうございます!!

• 3月8日