※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
お出かけ

生後何ヶ月から遠出の旅行連れて行きますか?😊今年の6月出産予定ですが本…

生後何ヶ月から遠出の旅行連れて行きますか?😊

今年の6月出産予定ですが
本格的に仕事復帰する前に
ディズニーランドとか行きたいなぁと思いまして😊

上の娘を連れてディズニーランド行こうと思ったあたりから
コロナのせいで規制、規制の生活になってしまって😣

私自身も仕事がなかなか休めなかったりもあったので
コロナの規制が緩和され、育休中がチャンスかなと思ってます😊

とはいえ、もちろん様々気をつけながらの旅行になるとは思いますが…
皆さんなら生後何ヶ月から遠出しますか?😊

コメント

K.mama𓇼𓆉

3人とも生後2ヶ月から定期的に旅行してます😊
4人目も来月旅行するので2ヶ月での旅行になります😌

  • ままりまま

    ままりまま

    2ヶ月から旅行してるんですね😊すごい!

    • 3月8日
ママリ

生後3ヶ月で片道2時間ちょっとの場所に温泉旅行

6ヶ月のときに飛行機乗りつぎありの旅行しました😊
下の子が6月に生まれますが10.11月にまた乗り継ぎありの旅行計画してます🌟
低月齢であれば楽だと個人的には思うので、、自分自身も体が大丈夫であれば3.4ヶ月頃から遠出します!

  • ままりまま

    ままりまま

    私も6月出産予定です😊❤️
    季節なども考えると10.11月のあたり遠出しやすいですよね😊

    • 3月8日
ママリー☆

旅行ではないですが、里帰り出産だったため、上の子は生後1ヶ月で飛行機デビュー🛩
下の子はコロナ禍で飛行機が不安だったので、生後1ヶ月で2泊3日かけて車で実家から自宅まで戻りました🚙

下の子は生後6ヶ月の時にディズニーデビューしてます😊

  • ままりまま

    ままりまま

    里帰り出産などあると、早くから乗り物デビューとなりますよね😊ディズニーは生後6ヶ月でデビューの方が多いみたいですが、そのくらいの時期が連れて行きやすいのでしょうか😳

    • 3月8日
  • ママリー☆

    ママリー☆

    上の子が2歳半の頃で、ハイテンションで走り回っていたので、下の子がベビーカー・抱っこ紐の中で過ごしてくれるのは助かりました😄✨

    • 3月8日
  • ままりまま

    ままりまま

    なるほど!確かに歩き始めると目が離せなかったりで大変そうですね😳

    • 3月8日
ママリ

2人目が7ヶ月の時に初めて旅行にいきました!

  • ままりまま

    ままりまま

    7ヶ月だと安心して行きやすそうですね😳✨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は生後6ヶ月にハーフバースデー記念で遠出しました!
私もコロナでずっとディズニー行けてなくて💦
1人座りできるようになったら膝の上で色々アトラクション乗れるので下の子7ヶ月で今度ディズニー行く予定です👶🏻

  • ままりまま

    ままりまま

    なるほど!1人座りできてからの方がアトラクションなど楽しめそうですね😳✨

    • 3月8日