※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管が短く、心配でメンタル面が不安定。夫がサポートしてくれるが、自分の状況に辛さを感じている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

子宮頸管が短く、自宅安静中です。
ご飯トイレ以外ベッドで過ごし、夫は長期出張長期休みの仕事で、今ちょうど長期休み期間です。
そのため、娘のお世話は全部してくれて本当に有難いです😭
なのに、私はずっとベッドですることも無く、あることない事ずっと調べてしまいます、、、。
まだ27w、このまま短くなり続けたら?とか、もし早産になったら、、、とか。
起こってもないのにずっと考えて、ずっとお腹触って張ってないよね?!って思ったり。
その度に泣きたくなって、一日中半泣き状態です🥲
今日初めて娘がママに抱っこしてほしくて、ギャン泣きされました。
パパじゃなくてママがいいと😭
その姿を見てるともう辛くて、もうなんか自分のメンタル面がやばいです(笑)
夫は長期出張終えたばかりで疲れてるはずなのに娘と遊んでくれたり、買い物に行ってくれたり、料理してくれます。
それすら申し訳なく感じて。
でも、無理に動いたら赤ちゃんも自分も大変な事になるのはわかってます。

同じような状況だった方や、まさに今同じ状況の方、どうやってメンタル面乗り越えましたか😭

コメント

deleted user

抱っこはできないけど抱きしめることはできるので、寝ているところに来てもらってギュッとしていました。
無理すると入院になるので、本当に気をつけてください。

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    ありがとうございます。

    • 3月7日
マックス

こんにちは😃私も昨日子宮頸管が短いから安静にと言われて急に不安になりナーバスになってます。ちなみに一人目の時も同じ原因で寝たきりを経験してます。仕事も急に行けなくなり色んな人に迷惑をかけて辛かったです。家事もできず子供の相手も満足にできず悔しいし情けないし申し訳ない気持ちすごくわかります。人それぞれの考え方の一つなのですが、今起きてることはまだ最悪の状況ではないと思うことです。確かに危機的状況ではあるのですがみんな生きてるし離れ離れになってない、それに比べればこの悩みはまだ小さなことだと自分の中で思って頑張っていこうと思ってます。いろんな状況の人がいることはわかっているので自分の中での考えとしてですが…お辛い中みんなで頑張っていて素敵なご家族ですね✨無事にご出産されることを願っています😃

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    ありがとうございます😭
    確かに今はまだ、最悪の状況ではないですよね。
    その事はすごく響きました。
    なんだか救われた気がします。
    マックス様も35wという事でもうひと踏ん張りですね!
    どうかお身体に気をつけて、母子ともに無事に出産の日を迎えてください😊

    • 3月7日
 はじめてのママリ🔰

お辛いですね🥲
私も1人目の時に切迫早産になり自宅安静後に2ヶ月入院していました。入院になると24時間点滴開始され酷い人はトイレもベットの上で。入浴も出来ず身体を拭くのみ…となります、。コロナのせいで面会もできず。同室の妊婦さんもやはりナーバスになっており夜中シクシクと泣かれている方も多く見られました。
上の子に寂しい思いをさせれしまうと思ってしまうかもしれませんが、入院したら会うのすら出来にくくなってしまいますのでグッと堪えてギューッと抱きしめてあげるくらいで我慢しましょう😖💦
長々と失礼しました。子供さんのことを考えられ精神的にお辛いでしょうがあと少しで元気な赤ちゃんが産まれてきてくれます‼️苦しんでる人は1人じゃないので頑張りましょうね‼️‼️

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    ありがとうございます。
    今はまだ、家族みんな離れ離れにならずに一緒に過ごせている事に感謝ですよね🥲
    悪阻も酷くてやっと安定期で落ち着いて、家族3人最後の思い出作りを色々計画していた矢先の出来事でしたので、余計にショックを受けてました。
    ですが、家族が増えてもその計画はできるし、みんなで思い出作りはお家でもできるし、頑張ります😊

    • 3月8日