※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
子育て・グッズ

最近下半身と横っ腹に湿疹が増えて、保湿が足りないのか悩んでいます。1ヶ月検診前で、保湿方法を知りたいです。

少し前までは顔と首周りにポツポツ湿疹があったのですが最近下半身と横っ腹にいっぱい出来てます。背中と胸とおしりにはあまり湿疹はありません。
保湿のクリームが合っていないのか、保湿が出来ておらず乾燥でなっているのかわかりません💦
ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルや、ビオレのうるおいミルク使ったりしてました。
乾燥でこんなにブツブツ出来るものですか?
もうすぐ1ヶ月検診なのでその時に診てもらえるのですがそれまでに保湿をどうすればいいのか悩んでいます😭😭😭

コメント

ジャンジャン🐻

乳児湿疹ですかね😭

うちはここから膿が噴き出してたので、すぐに皮膚科行きました。

市販の保湿剤ではどうにもならないし、乾燥だけじゃないと思うので早めに皮膚科連れて行ってあげるといいですよ😥

つーさん...**

うちの子も 顔に出てました😭
ジョンソンのクリームを使っていたのですが
合わなかったみたいで、、、、
石けんを和光堂のものにして、
クリームはアトピタを 使ってだいぶマシになりました。
お正月明けに 小児科で診てもらって
塗り薬をもらうと みるみるうちに
治りましたっ(*^o^*)💗
やはり 処方されたお薬はよく効くなぁ〜
って思いました。

愛ママヽ(*´∀`)ノ

乾燥から来てる部分もあるみたいなので、お風呂の温度は40度以下の方がいいですよ!うちの子も乳児湿疹が出てますが、ヘパリン塗ったら治りますよ!ワセリンはキツかったので病院の先生に言って一つ下のものを処方してもらいました。
先生に言って一つ下のものを処方してもらったらどうでしょうか?
保湿が必要な子どもなので、塗り塗りしながらようすみましょう!ヽ(*´∀`)ノ

Sena

ベビーソープでちゃんと洗ってあげたらましになりましたよ(笑)