※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこち
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が物を投げたり頭を振ったりして困っています。同じ年齢の子供の対応を教えてください。

1歳0ヶ月の息子が起こると頭をヘドバンみたいに振ったりものを机の上から落としたり、投げたりするのですが皆さんの子供はどうですか??
物投げたらお友達怪我しちゃうかもしれないから投げちゃダメだよとか、頭ぶつけて痛い痛いするから頭振らないのと毎度言いますが、まだ理解出来る様子はないです。
同じ年齢の子供がいる方回答よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに頭を左右にブンブン振ったりします!物も投げます!危ないから投げちゃダメだよーって言ってもウォリャー!!て投げてます😂児童館とかではなるべく人がいなさそうなところで遊ばせたり、投げたら痛そうなおもちゃは持たせないようにしてます😅

  • ぽこち

    ぽこち

    私も児童館でそうしてます🥲
    言葉の意味がわかるようになったらもう少しマシになるかもですが心配です🥹

    • 3月7日
すず

うちの子かと思うくらいです💦なんなら+エイッ!とか言って叱っても楽しそうに繰り返したりします…。
春から入園なのでケガをさせないか心配です。

  • ぽこち

    ぽこち

    私の子もそんな感じです🥲
    そこなんですよね🥲家の中だったらまだいいんですけど外でお友達にしないか不安ですよね、、

    • 3月7日
  • すず

    すず

    支援センターや公園で近い月齢の子たちと遊んだりしていますが、お互い様な感じが多い気がします*
    とても大人しい子はやらなかったりもしますが。
    我が子は体格も良く力強いので困り物です💦

    • 3月7日