※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が滑り台で転倒し、左頬に怪我をした場合の処置方法と病院への必要性について教えてください。

私の責任なのはわかっているので批判などはご遠慮ください、、。
いま息子と公園に行って滑り台をやっていたのですが、一瞬目を離した時に足を滑らせたようで、登る階段から落ちてしまいました。
左頬から落ちてこのようになっています。
水で洗って清浄綿で拭き取ったところなのですが、どのように処置するのが正解なのか教えていただきたいです。
また、すぐに泣いて吐いたりもしない場合は、病院に行ったりする必要はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました、こんな感じです。

むな

泣かないほうが危険です。
一日様子を見ておかしいところがあればすぐに病院に行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、様子見てみます。

• 3月7日
なの

心配ですよね🥺
落ちてすぐ泣いたのなら脳震盪とか緊急性はなさそうな気はします
あとは様子見ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうします、、💦

• 3月7日
☺︎

このくらいの擦り傷なら綺麗に洗い流すだけにしてます😊ヒルドイドで保湿すると赤みが出やすかったりするので、傷があるところはプロペトだけ塗ったりしてます😊びっくりしましたね💦お大事にしてください👏🏻🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月7日
みぃちゃん

泣いたのであれば一旦は大丈夫かと思います。
丸一日は様子観察が必要かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月7日