※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が遅れた経験がある方へ質問です。前回の遅れが次のサイクルに影響するか、28日周期で考えてもいいでしょうか?

排卵日が1週間ほど遅れたことがある方に質問です!
元々28周期であまりずれることはないのですが、前回初めて排卵日が遅れて、生理もきてしまってそれも通常より1週間遅れでした。その次は恐らくいつも通り14日目に排卵されてると思うのですが、生理予定日も28日と考えていいのでしょうか?それとも前回の影響を受けて少し遅れますか?
ご経験のある方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

みみみ

同じく28日周期ですが、前回が1週間遅れても、次回はいつも通りになります😊
ちなみに10日遅れましたが、次は28日周期で来ました!

一時的な高熱だったりストレスだったりによる排卵の遅れであれば次は通常通りになると思いますが、ホルモンが乱れて周期が崩れているのであれば、いつも通りには戻らないかもしれません💦