※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

2人目を産む前提で4月から保育園にパートで働かせてもらう予定です。9時…

無知ですみません。

2人目を産む前提で
4月から保育園にパートで働かせてもらう予定です。
9時から13時 週5 4時間です 計20時間になると思います

20時間も雇用保険内に入るのかと思いきや 入らないんですね、、その他の欄に20時間以内につき雇用保険加入なしとかかれていました😖
育児休暇を取得したかったため雇用保険に加入したかったのですが
これは働く時間を見直さないと無理ですよね、、

息子が4月から幼稚園のため 現状はこれ以上は無理ですが、、

コメント

COCOA

雇用保険の加入条件は会社の規模や、月給にもよるので、20時間クリアしたからと言って入れる訳ではありません。