※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について相談です。現在は二回食で、たんぱく質が足りないと感じています。鯛以外にどんな食材をあげればいいでしょうか?

離乳食について教えてください。
6ヶ月の男の子を育てています。
離乳食は5ヶ月から始めて、今は二回食にしています。
メニューなんですが、お粥と野菜、果物ばかりでたんぱく質があまりあげれていません。
たまに鯛をあげるのですが、その他にみなさんはどんなものをあげていますか?

コメント

skyg

おとうふと納豆が楽なのでよくあげてましたよー。

  • れいちぇる

    れいちぇる

    納豆も食べさせていいんですね!ひきわり納豆ですか?

    • 1月16日
  • skyg

    skyg

    ひきわりですー(*⁰▿⁰*)
    あとはパン粥にきな粉混ぜたりしてましたよー(*>ω<*)

    • 1月16日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    この時期でもひきわりだったら大丈夫なんですね!試してみます!
    きな粉は使えそうですねー!
    ありがとうございます◡̈⃝♩

    • 1月16日
T&Tママ

豆腐、きな粉、お麩、しらすはよく食べさせてます(^_^)

  • れいちぇる

    れいちぇる

    お麩!!柔らかくて初期に使えそうですね!

    • 1月16日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    お麩は細かく砕いてとろみ付に使ったり、小さめに切って汁物に入れたりしてました(^_^)もう少し大きくなるとハンバーグや肉団子のつなぎにもなりますよ♫

    • 1月16日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    とろみ代わりになるんですね!
    ハンバーグのつなぎ!
    ハンバーグとか早く食べさせてあげたいですー!
    参考になります。
    ありがとうございます◡̈⃝♩

    • 1月16日
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

豆腐、潰したしらすお粥でしらす粥、バナナきな粉とかよくあげてました😊✌

  • れいちぇる

    れいちぇる

    しらすは使いやすそうですね!
    きな粉はどのように調理するのですか?

    • 1月16日
  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    きな粉はそのままで大丈夫です👌
    潰したバナナと混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり💘

    • 1月16日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    そのままで大丈夫なんですね!
    それは便利(❁⍥)ノ
    試してみようと思います!
    ありがとうございます◡̈⃝♩

    • 1月16日
deleted user

その頃はササミや豆腐・しらすもあげてました(*^^*)

  • れいちぇる

    れいちぇる

    ササミも食べさせていいんですね!
    調理方法は茹でてミキサーにかけるんですか?

    • 1月16日
たーちん

その頃はきな粉とヨーグルトと真タラのローテーションでした。うちの娘は豆腐としらすが苦手でした💦

  • れいちぇる

    れいちぇる

    ヨーグルトも食べさせていいんですね!
    赤ちゃん用のものですかね?

    • 1月16日
  • たーちん

    たーちん

    (^_^)うちはブルガリアのプレーンです。小岩井と恵みというヨーグルトを食べさせてる方も多いみたいです。
    ヨーグルトあるときな粉も果物もまぜれるので楽ですよ♪

    • 1月16日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    大人が食べるヨーグルトでいいんですね!
    果物があまり好きではないみたいなので、ヨーグルトに混ぜてみるのは良いかもしれないです!
    試してみようと思います!
    ありがとうございます◡̈⃝♩

    • 1月16日
deleted user

初期は、豆腐、しらす、きなこと、BFの白身魚で回してました!

中期になってから、ヨーグルト、ツナ、納豆、ささみもあげるようになりました!

  • れいちぇる

    れいちぇる

    BF?初めて聞きました。調べてみます!
    中期からツナも食べれるんですね!
    もぅすぐなので用意しておこうと思います。
    ありがとうございました❤

    • 1月17日
あるぱか

初期は豆腐としらす、鯛のループでした^^;
しかもお豆腐の食いつきが良くてしょっちゅうあげちゃってます💦
そろそろ中期のもの、ささみや納豆などを上げていこうと思ってます

  • れいちぇる

    れいちぇる

    タンパク質であげられるものって少ないですよね。
    豆腐も賞味期限が短いので、何度もダメにしてしまいました…
    白身魚も簡単に手に入って調理できるのが鯛ぐらいしかわからなくて…
    もう少ししたら、中期の食材もチャレンジしていこうと思います。
    ありがとうございました❤

    • 1月17日