※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

高齢者介護付き住宅についてご存知の方教えてください🙇🏻‍♀おばあちゃん…

高齢者介護付き住宅についてご存知の方教えてください🙇🏻‍♀
おばあちゃん(85)が介護付きマンションにもうすぐ暮らし始めます。
祖父が去年亡くなり、自宅も老朽化していたので引っ越しが決まりました。
初めての狭い集合住宅、初めてのほぼ独り暮らし、たぶんおばあちゃんは不安でいっぱいだと思います😭
足が少し悪いですが、体は元気です!

私は実家から離れて暮らしていて、おばあちゃんの娘である私の母はその介護付きマンションから車で20分くらいに居るのですが、フルタイムで働いているのでそんなに頻繁にも会いにいけないと思います💦
もちろん私も新幹線で8時間の距離なのでなかなか…

なにか定期的に贈り物をしてあげたいのですが、どんな物が良いでしょうか🥺
また、勝手な偏見?ですが
たぶんそのマンションに送ったらまず施設の人が受け取っておばあちゃんに届けられるはずなのですが、頻繁に届いたら鼻が高い?🤣というか嬉しいみたいなのってあるのでしょうか?(馬鹿馬鹿しい考えですみません😂)

何か他にもアドバイスとかあれば何でもいいのでコメントいただけたら嬉しいです。

なるべく明るい気持ちにさせてあげたいです🥲

コメント