※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

8時のミルクの前に離乳食を始めても良いですか?離乳食後のミルクの量はどれくらい減らすべきでしょうか?

今日で生後5ヶ月になりました( ^ω^ )
もう直ぐ離乳食を始めようと思っています。
今のだいたいのスケジュールは
夜中 200ml ←飲まない日もある
8時 200ml
12時 200ml
16時 200ml
20時前後、就寝
と、だいたいこんな感じのスケジュールなんですが、8時のミルクの前に離乳食あげ始めれば良いのでしょうか?
離乳食あげた後のミルクの量はどれくらい減らしたら良いのでしょうか?(>_<)

コメント

ベビーラブ

うちは、主さんとほぼ同じスケジュールです!
6ヶ月になったとこですが

12時の時にあげてます!
お腹減りすぎてるとぐずるかなと思って11時半にはあげてます

まだひとさじとかしか食べてないので、ミルクの量は変わらないです

いつも通りの量作って、残したらそれでいっか、と思ってます

• くま

くま

ミルクはまだ減らさなくても良いのですね(๑•ᴗ•๑)うちもお昼から始めたいと思います♩

• 1月16日
Mt.マロン🌰

夜中飲まないときもあるとのことですが、12時間飲まないときもあるということですか?
なんて楽なお子さま、、♡

離乳食は昼とかでいいと思いますよ。はじめはほんの一口からとかなので食べたか食べてないかわならないほどの量なので
ミルクの量は今のとこ、
減らす必要ないですよ。
もっと食べ出すと赤ちゃん自らミルクあまり飲まなくなりますので、、
でも今の時点でどちらかというと
もっとミルク飲ましてあげてもいいような気もしますよ♪

• くま

くま

ここ2、3日の話なんですが夜中起きずに朝まで寝てるのでそうすると12時間くらい飲まないことになります( ꒪⌓꒪)
    1日600しかあげてないことになっちゃうので私自身、少ないと思ってました(>_<)
    寝る前にもう一回あげたほうがいいですかね?8.5キロでかなり大きめなので、どうしたもんかと(>_<)
    離乳食はお昼にあげることにします♩

• 1月16日
  • Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

8、5キロ👀‼笑
    凄いですね~☺立派に育ってますね!うちは7キロまだないので、小さめです。笑
    ですがブクブクですよ。笑

一日600はやはり少ないですが、赤ちゃんの体重聞いたら大丈夫そうですね。笑
    欲しがらず寝るのであればいいんじゃないですかね?
    寝る前にもう一度あげても良さそうですね
    寝かしつけはどうされてるのですか?抱っこ?ですか?

泣いて欲しがるわけではないんですか?

• 1月16日
  • くま

くま

7キロ!うちは3ヶ月の時7キロ超えてましたね(笑)小さめちゃん、かわいくて憧れます💕
    寝かしつけは旦那がしてくれてます♩
    抱っこじゃなく、おしゃぶりを咥えさせて、ベビーベッドに寝かせると、寝グズ言いながらも、そのうち寝ます(๑•ᴗ•๑)
    夜中起きなくなったのもここ2、3日の話なので、これが続くようなら、飲ませてから寝かしつけるようにしてみます(๑•ᴗ•๑)

• 1月16日