※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣社員で育休中の方が、時短勤務で復帰したいと営業担当に相談したが、出来るか不明で困惑しています。時短制度の存在や育休明けの状況について不安です。

派遣社員で育休中です。
4月から復帰のため、仕事を時短で探しているのですが
もともと時短勤務の案件に、
育児時短制度を使って就業したいので、
勤務証明書に時短勤務の利用ありということで話を進めてほしい旨を営業担当に伝えたのですが、
出来るか分からないとの一点張りです。

そもそも、時短なんてあるんですか?
とさえ言われてしまい、唖然としています。

派遣社員の育休明けなんて、こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ😳💦
時短の募集自体が少ないですしね😅
私も派遣で復帰できなくて、自分でパート探しました🙆‍♀️
時短じゃなければたくさんあるんですけどね、、

a.

2人子どもがいて、派遣会社で2回産休育休取って2回復帰しました。
勿論時短希望9-16時希望でしたがなくて、2回ともにフルタイムで復帰しました。やってみてダメだったら、その時は派遣先へ時短の打診してみようと思ってましたが、自宅ー保育所ー職場が全部近いので、何とかなりました😅
むしろ子どもがいて、急なお休みのリスクがある中で、仕事を決めるのが1番大変でした💦