※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

マンションの管理人さんに文句言っていいと思いますか?マンションのサー…

マンションの管理人さんに文句言っていいと思いますか?

マンションのサービスの一環で
燃えるゴミの日に朝10時までにドア前に出しておけば
管理人さんが回収して持っていってくれるっていうのが
住んでるマンションにあります。

いつもの管理人さんはカラス対策で
8〜9時に一度出してる分持っていって
10時にももう一度見に来てくれるので
10時までに出しとけば持っていってくれます。

今日はたまに来る臨時の管理人さんで
朝9:10ごろに出して出かけて先ほど戻ったら
回収されず私の部屋だけ残されてました。
出かける時に他の部屋の前にゴミ無かったので
回収された後に出したせいかもしれません。

でも本来の回収時間は10時ですし
管理人さんがお金もらってしてる業務なので
今後のために今日の管理人さんに文句というか
ちゃんと回収して欲しかった旨を伝えてもいいと思いますか?

今日は仕方ないから自分で出しに行きますが……

コメント

ママリ

本来10時なら言っていいと思います!ただ最初から喧嘩腰ではなく、今日9時過ぎに出したら回収されてなかったんですが忘れられちゃったんでしょうかー?って言ってみます!

る

伝えていいと思います!
◯時ごろ出したら今日は回収されてなかったのですが10時回収で合ってますよね?時間変わってないですよね?💦のような感じで伝えてみるかと思います🙆‍♀️

tom

ありがとうございます😊
先ほど玄関見たらゴミ無くなってて、他の回にも回ってたみたいなので、何故か午後にも回収始めてたみたいです😅
臨時の方なので他のところのやり方なのかは謎ですが💦
管理人さんに会えたら今後のためにもモヤモヤしないように聞いてみようと思います✨
(もちろん喧嘩腰の文句とかでなく、10時であってましたかー?的な感じでやんわりとです😆)