※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳娘が遊び中に急にジャイアンになり、眠気や食欲が影響しているのか悩んでいます。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

午前遊び、眠くてジャイアンになる2歳娘

公園などでお友達と遊んでいると10時半〜11時過ぎたあたりから、無口になりだしてひとりで集中して遊びだす…だけならいいんですが、人のものを奪う、とられると怒って砂をかけようとする、お友達が話題の中心にいると、私すごいしょ?!とママたちの興味を引こうとする、日によっては帰りたくないけどおなかすいてるし眠いしで転がって泣き叫ぶなどなど、急に言動がジャイアンになります……

よく遊ぶママたちはうちもおなかすいたり眠いと同じだよ〜と言ってくれますが、
どう対応すればいいんでしょう😵‍💫😵‍💫
睡眠が足りてないんでしょうか……20〜21時→6〜7時くらいまで寝ていて、昼寝は日によってですが1〜2時間くらいしてます。

最近は暖かいので、ブランコにのってると眠くなるみたいで(でも長時間乗ってたがる)ブランコ後にも凶悪になります😂😂

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳になるけど、うちの娘も眠たくなると手に負えないです🥹
ジャイアンって表現ピッタリですね😂笑
睡眠は十分足りてると思います!

うちは外出先で暴れだしたら好きなお菓子や飲み物渡して無理矢理車に乗せたり、帰宅してます💦
家で暴れだしたら放置か、抱っこして寝かしてます😴

• ままり

ままり

ほんとですか🥹⁉️
    飲み物アリかも…次は麦茶のませてみます!!
    家のときは私も放置が抱っこです😂!!
    どうしようもないですよね、、😂笑

• 3月7日