※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体操を続けるメリットは、将来のスポーツ基礎力になる可能性があります。ただ、月謝が高く、子供も時には行きたがらないとのこと。続けるかどうかは悩ましい状況です。

体操を習うとどんな良いことがありますか?☺️

今体操とスイミングを習っています!が、体操はなんとなく続けているだけなので辞めようか悩んでいます😅

スイミングとセットで12000円で、スイミングだけだと7700円だったので実質体操は4000円ぐらいで通えたので習っていました!

ですが4月から月謝が値上がりし、スイミングだけだと8800円でセットだと14300円になり、体操は実質5500円ぐらいになりました💦

子どもは楽しんで行っていますが、めんどくさーいという日もあり、絶対行きたいという感じではありません😅

男の子ですし、将来何かスポーツをする時の基礎力になれば…と思いますが、月謝も高いし悩みます😅

続けた方がメリットあると思いますか?

コメント

うちは逆に体操とスイミングで片方だけなら体操を選ぶんですが、私的には逆上がりと跳び箱ができるようになってくれたらいいなと思ってます🤣💓あとは私も昔体操をやっていたので、なんとなくという感じです(笑)逆上がりは自分でも教えれそうな気はするし、正直絶対体操をやらないとダメ!!という決定打はないです。

娘的には友達がいるからという理由が大きい気がします。

うちは男の子なら体操よりスイミングを習わせたいので、長男はこれからスイミングスクールに入会しようかなと思ってます。体操は別にいいかな…って夫婦で話してます。