※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぬ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘の平熱が高く、保育園でも注意される。原因は部屋の温度や着せ方、疲労、活発さ、病気か。同じような子供はいるでしょうか?


皆さんのお子さん平熱どのくらいですか?

もう少しで11ヶ月になる娘が平熱が高いのか
37.3〜から37.5を超える事が多いです。
皮膚の乾燥があり月に一回小児科へ
受診しているのですが、そこで測ると大体
37.7など37.5以上超えてしまって
風邪症状なくてもこのご時世なので別部屋へ
待機をお願いされます。。。

来月から保育園で保育園には平熱が高く
37.5超える事もあるとお話ししているため
何か普段と変わった事なければ38.0近くに
なったらお迎えの連絡させて頂きますと言われています。

部屋が暑すぎるのかな?
着せすぎてるのかな?
眠いからなのかな?
動き回ってるからなのかな?
それとも何か病気があるからなのかな?
って平熱高い子はよくいるんでしょうかㅠㅠ?

コメント

airyu

長男が今は36.8が平熱ですが、2歳くらいまでは平熱高めで37.3くらいでした!
服装も薄めで過ごしていたし、当時はそんなに動くタイプではなかったです!
ただ、熱がこもりやすいタイプではあります😊

  • りぬ

    りぬ


    動くタイプでなくても37.3くらいはあったのですね!
    うちはかなり動き回ってるのでやはり体温上がってそれにこもりやすいタイプなんですかね😭!

    コメント頂きありがとうございます😭!

    • 3月7日
ママリ

子どもは3ヶ月ですが、保育士で0歳担任をしてました🙋‍♀️

1歳前後だとまだ体温の調節が難しく、少し動くだけで体温がこもって37.5〜38.0℃前後出る子も多いです!
平熱が高い子なら尚更です!
元気なら問題ありませんが、病院などで熱が上がってると面倒ですよね😵‍💫

水分補給や服装調節してみてください✨

  • りぬ

    りぬ


    そうなのですねㅠㅠ!
    保育園の説明会に行った時も高いんですね!なんて言われたので珍しいのかと思ってしまいました😂!
    友人も案外熱あっても元気だったりするからね〜など言ってたのでえ?熱?大丈夫なのかな?とかなります😢

    水分補給したがらないので積極的にチャレンジしてみようと思います、

    • 3月7日