※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胃痛、下痢、嘔吐が続きますが、熱はなし。水分とって安静にすれば治るか悩んでいます。病院行くのが難しいです。

医療従事者方に質問です🙇🏻‍♀️

今朝から胃痛、下痢、嘔吐の症状があり熱はありません。
胃の痛みは若干治ってきた(今朝を10とするなら3くらい)のですが、食べていないけど吐いたり水様便が出ます。

たぶん食あたり?な気もしますが、その場合水分とって寝て出してしまえば治る可能性は高いですか?
病院行くのにも子どもを預ける先がなく、今夫に相談中ですが....
病院行ってもこれと言った治療がないなら大人しくしておこうかなとも思います。

コメント

🐻‍❄

食べていないのに水分ばかりが出続けるのは脱水になってしまう可能性があるので、十分な水分が取れればひとまず大丈夫でしょうが、病院の時間内まで治まらないようでしたら早めに受診したほうが安心できるかと思います🥲

胃腸炎の可能性も0では無いのかなと思うので何かしらお薬は頂けるかとおもいます。
早く良くなりますように…🙏

• ママリ

ママリ

たしかにソワソワしますね💦
    原因がよくわからないものでして...
    水分とって様子見て楽にならないようならどうにか受診してみます。
    アドバイスいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月7日
mochi

市販薬でも構わないので、ビオフェルミンを買って飲んでください✨食当たりの方には必ず処方されるお薬です。

• ママリ

ママリ

たしかにビオフェルミン処方されますね!
    思いつきませんでした。
    アドバイスいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月7日