※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
サプリ・健康

子供の学級でインフルエンザが流行し、旦那が子供を連れて実家に行きたがっています。潜伏期間はいまどのくらいでしょうか?

インフルエンザで子供の組が学級閉鎖に
なっていて、10人ほど出たらしいのですが
旦那が子供達を連れて実家に行きたいと言ってます💦

昨日からなのですが旦那曰く、
週明けで日にちも経ってるし休みの子が多かった
だけで昨日来てた子は平気なんだから大丈夫でしょ。と💦
潜伏期間もあるしもしかしたらこれから熱出るかも
しれないからやめてほしいと伝えたのですが、
これから症状が出てくる可能性もありますよね??

インフルエンザの潜伏期間はいまどのくらいですか😣?

コメント

RION

1日から3日なので、まだまだ可能性はあります🫠

学級閉鎖になっている以上はおとなしく家に居ましょう🫠

はじめてのママリ

うちのクラスは金曜日に3人
週明けの月曜日に15人でした💦

感染後2日〜3日で症状が出てくる子が多かったです。

yunon🌏

だいたい2、3日かな
と思います!

学級閉鎖なってても本人に
何もなかったら普通に
お出かけしてたので
いいと思いますよ。