※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩で悩んでいます。普通分娩も経験してみたいけど、怖がりです。普通分娩で産んだ方の体験を知りたいです。

無痛分娩か普通分娩かで悩んでます( ; ; )
毎回エコー検査でも怖くて力が入ってしまいます(笑)でも費用が高いので、一度は普通分娩も経験してみようかなと… 。
怖がりでも普通分娩で産んだ方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩予定です。初めてで正直不安です🥹痛いの嫌だし怖いです!でも最初だしどんな痛さかも分からないのもあっていいかなと思ってます🤣経験して痛すぎたら2人目の時は無痛にしようと思います。

ママリ

注射でも冷や汗が出てしまうほど痛みに弱いです✋笑

点滴する時なんて看護師さんに「刺す時言ってください!どれくらい痛いですか!?」って年甲斐もなくギャーギャー聞いてしまったくらいビビりです😂😂

そんなわたしが普通分娩で産みました!

怖がりで血がほんまに無理でしたが、流れで何とかなりましたー😣👏笑
選べるなら高くても無痛分娩に
します!!笑

無痛分娩やってるのが
車で30分とかなので
2人目も普通分娩ですが🫠

無痛分娩だと産後の回復も
早いらしく、その点もすごいいいなぁと思いました🥲❤️

退会ユーザー

結論どっち選んでも大丈夫です🙆‍♀️笑

• 3月7日
ラティ

私も痛みにかなり弱いですが2人産んでます笑
そしてもうすぐ3人目…!
促進剤+バルーン使用の誘発、
普通(経膣)分娩です😇

ちみー

私も痛がりと怖がりです!!
陣痛中は痛すぎて陣痛のたびにナースコール押してました😂
出産時はやっと踏ん張れる喜びともうすぐ赤ちゃんに会える喜びで全然痛くなくて踏ん張りまくったらすぐ出てきました😂
陣痛が痛すぎて出産の痛みは全然なかったです笑

りるりる

私は無痛分娩の麻酔のリスクの方が怖くて普通分娩でした。確かに怖かったですし、痛かったけど終わったら痛みなんて忘れちゃいます‼️初産はほぼ1日陣痛で痛いし長くて大変だったけど、二人目はまた、あの体験がしたくて、最初から普通分娩希望でした😊

むな

普通分娩で産みました!
無痛分娩も注射できる回数も決まっていて痛い時は痛いとのことだったのでそれなら赤ちゃんにお金回そうと思って、、、
もういざとなったら産むしかない!!!って気持ちになりましたよ

えるさちゃん🍊

痛みに弱い、注射も何もかも痛いのが苦手な友達がいるんですが頑張って普通分娩で産んだらしいです🤣
めっちゃ怖いし痛かったけどなんとかなったって言ってました🤣