※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

エコー写真の保存について質問です!息子が生まれて3ヶ月が経過してしま…

エコー写真の保存について質問です!

息子が生まれて3ヶ月が経過してしまい…!
いい加減エコー写真の整理をしなきゃ!という感じなのですが…(^_^;)


そのままだと劣化してしまうので、
スキャンか、スマホで撮影して、
L判に印刷し直してアルバムに貼り付けて、
そのときのコメントも書きたいな、
と思っていたのですが(そう思って日記だけはつけてました)…



私のやり方が悪いのか、
スキャンしてもスマホで撮影しても、
なんだか全体的に赤っぽくなってしまいます(T_T)


スマホで撮るときなんかは、
自然光がいいかなと思って午前中に撮影したりしてみてたのですが。



あと、経腹エコーになってから、
髪質がツルツルになったせいか、
反射して自分のスマホと手が写ってしまいます…(T_T)



同じように自分でアルバム作られた方、
どのように写真にしましたか?
アドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

もち

私はアルバムに貼っただけなんですが…笑

カメラのキタムラでデータ化してもらって、家にプリンターがないので、コンビニで印刷しました\(^^)/

  • JAM

    JAM

    回答ありがとうございます。
    キタムラで、お腹のフォトアルバムってのがあるのは知ったのですが、
    単にデータ化だけでもお願いできるんですかね!?
    だったらやってもらいたいなぁ!

    • 1月16日
  • もち

    もち


    やってもらえますよー!
    CD?にしてくれるのでいつまでも残るし、やってよかったなーと思ってます(∗ ˊωˋ ∗)

    お腹のフォトアルバム、私も考えました!
    でも枚数が多くて選びきれなくて…そしたら店員さんがアドバイスしてくれました(*´∀`)

    • 1月16日
  • JAM

    JAM

    知りませんでした!今日は雪なので…
    明日とかにでも行けるようになったら早速行ってきます!近いし!!
    ちなみに、エコー写真持ってくだけでオッケーなんですよね?
    お値段てどのくらいでしたか?
    質問攻めですみません!

    • 1月16日
  • もち

    もち


    エコー写真を持っていって、カウンターでデータ化してほしいって言えばしてもらえるはずです!✨
    ちなみに…順番に並べて持っていけばそのままの順でやってもらえました✧⁺⸜(●′ω‵●)⸝⁺✧

    今レシートを見たところ
    3,576円と書いてありました!
    エコー写真33枚の値段です!

    • 1月16日
  • JAM

    JAM

    詳しくありがとうございます!!
    そのくらいなら値段的にもありがたいです✨
    とても助かりました!ありがとうございましたー!(*^^*)

    • 1月16日
ままちゃんマン

カメラのキタムラでお願いしました😊

  • JAM

    JAM

    回答ありがとうございます。
    キタムラって、お腹のフォトアルバムでお願いしなくても、
    スキャン→データ化のみでもやってくれるんですかね!?

    • 1月16日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    データ化は分からないですが、
    あたしはスキャン→現像なので、
    多分出来ると思いますよ❤️

    • 1月16日
  • JAM

    JAM

    スキャン→現像やってくれるんですね!
    知りませんでした!
    おいくらくらいで、どのくらいの時間でやってもらえましたか?
    質問攻めですみません(^_^;)

    • 1月16日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    L判に現像してくれました🙂
    やはり仕上がり綺麗ですよ❤️
    14枚頼んで、、、
    いくらだったかな?覚えてないけど、千円は確実に超えてました。2千円弱だったかな?
    でも高い!ッて思っちゃいました😂
    時間は1、2時間後に完成だった気がします!
    曖昧ですみません😂

    • 1月16日
  • JAM

    JAM

    詳しい情報とても助かります!
    なるほど、そのくらいかかるんですね!
    でも自分でやるより綺麗ですもんね!
    当日できるんですか!それは助かるー!
    ありがとうございました!早く行ってきます(*^^*)

    • 1月16日
マァム

現像屋さんで現像してもらう予定です!!

  • JAM

    JAM

    回答ありがとうございます。
    それは、スキャン→データ化までをしてくれる感じですか?
    スキャンでもわたしのプリンタ赤っぽくなるので…
    わたしもやってもらいたいです!

    • 1月16日
  • マァム

    マァム


    スキャンして写真にしてくれる感じです!USBや版にデーターにしてくれるかまでは分かりませんが…

    • 1月16日
  • JAM

    JAM

    やってくれること全然知りませんでした(^_^;)
    劣化する前になるべく早く行ってきます!
    ありがとうございます!

    • 1月16日