※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

制服登園のお子さんがいる方へ 17時までに帰宅する場合、 私服に着替えていますか? 息子が制服で登園するため 帰宅後の着替えに悩んでいます。

制服登園してるお子さんいる方!
遅くても17時には帰宅する場合、
私服に着替えてますか☺️?

私自身は幼稚園で15時には帰宅し
おやつ食べたり外で遊んだりするのに
毎日私服に着替えてました!

息子が4月からこども園なので
制服を着ての登園になる分
手持ちの私服そこまでいらないなと思い
買い足さずにいましたが
帰宅後ご飯食べてお風呂入るまでの間
もしかして着替える…?服必要…?
と悩み始めました😂💦

1歳児クラスに入園する妹もいるので
夕飯食べて全体的に汚れるので
お風呂を後にしたいと思っています!

コメント

ぽっぽ

ブレザーやズボンの制服は脱がせて着替えさせますが中に来ているポロシャツやセーターは脱がさずそのままです。
ズボンも寒い時期は私服の長ズボンで登園可になってるのでブレザーだけ脱がせて他はそのままのことが多いです😊
習い事とかある日は汚れもあるので着替えさせてますが

  • りん

    りん

    やっぱり着替えますよね!

    • 3月7日
ママリ

14時〜17時に帰宅で、帰宅したら着替えています!
なんとなく感染や砂埃が気になって💦

  • りん

    りん

    確かに1日保育園行ってたら汚れ気になりますよね😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは帰宅後はすぐ外の服は脱いで肌着で過ごしてます😅
寒い時はレギンスだけそのまま履いてるかな🤔

  • りん

    りん

    暑い日はありですね☺️

    • 3月7日
mihana

16時半頃帰宅し18時頃お風呂で、毎日着替えてます😊💦
というより3歳の娘は帰るなり制服脱ぎ捨ててます(笑)兄はのんびり着替えてます😂

  • りん

    りん

    息子も制服嫌がってるので即脱ぎ捨てそうです🤣

    • 3月7日
つなまよ

うちは洗濯が夜なので、帰宅後は、朝着ていたパジャマをまた着させています!
お風呂後に新しいパジャマに変えて、着ていたものは洗濯にまわしています🥺

  • りん

    りん

    パジャマ!
    それは洗濯減るし手持ちの服も減るし良いですね😍

    • 3月7日