※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

トイトレを始める時期や方法について相談です。9月生まれで夏から始める考え。早いか悩みつつ、パンツでトイレに誘う方法やオムツの利用も検討中。初めてで不安。

みなさんトイトレっていつから始めましたか?
9月生まれなので今年の夏ぐらいからゆる〜く始めようかな?って思っています💟
早すぎますでしょうか?😭
また、漏れてもいいからいきなりパンツを履かせ決まった時間にトイレへ誘って見ようかな?って思いますがこんな感じで大丈夫でしょうか?
もしくは、パンツの上にオムツを履かせるか……
はじめてで分かりません🤣

コメント

ゆう

下の子が保育園で1歳半からトイトレスタートしてます!
オムツのまま時間になったらトイレ行ってます!
はじめからパンツとなると大変ですよ😭(片付けが😭)
2歳になった今では10分おきにトイレアピールされます😭

• ❤️

❤️

ありがとうございます❤️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

早すぎて悪いことはないですが、下のお子さんのお世話もあると思うので、質問主さんがキャパオーバーしないか心配です💦笑

うちは幼稚園がオムツNGだったので2歳3ヶ月から慌ててトイトレして1ヶ月くらいで取りました。
いきなりパンツ履かせるのが1番だということで、パンツ履かせてましたが、最初の2週間はなかなかトイレ行けず1日5〜6回大洪水で大変でした🤣

• ❤️

❤️

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    1ヶ月ぐらいでオムツ取れるんですね🥹
    いきなりパンツが早いと私も聞きます😳
    パンツの上にオムツはどうでしょうか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツにオムツはうちの子1回だけやったんですが、嫌がってしまってやせてもらえなかったです。かさばるのが嫌だったみたいです。

• 3月7日
  • ❤️

❤️

なるほど!
    ありがとうございます❣️
    気長に頑張ってみます!

• 3月7日
ママリ

うちもですが周りも3歳前後でしたねー!自宅保育の子は。
保育園の子は園から促されてもう少しトイトレ早かったりしますよ!
うちも3歳のお誕生日くらいからすたしましたが会話もできるし1週間くらいで終わりました。
早くからスタートさせるのはとても素晴らしいことですが、短期間で終えるのは難しいので、あとはお母さんの忍耐力がどうかな?!って感じですかね😂
私は頑張れないので3歳手前からスタートにしました笑
ゆるくトイトレすらしてなかったです笑