※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が来週から予防接種ですが、上の子が風邪をうつしてしまいました。咳はしていますが熱はありません。予防接種を延期すべきでしょうか?経験のある方、アドバイスください。

生後2ヶ月の息子が来週から予防接種が始まるのですが今上の子の風邪がうつってしまったようで咳をしています😭
この場合来週の予防接種は延期した方がいいのでしょうか?
今のところ熱はありません。
同じような経験した方いらっしゃいましたらお話しお聞きしたいです😭

コメント

👧🏻🤍

予防接種の前に診察してもらって医師に決めていただくのはどうですか?
うちはいつも鼻水ずるずるだな〜予防接種どうしようかなって時はそうして医師に決めてもらってます!
大体は熱なければ打てますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    予防接種予定している病院が風邪症状ある場合電話で来院予約してからコロナ検査になってしまうようで…😭予防接種までに治ればいいなと思います😭
    熱がなければ打てると聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 3月7日