※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を再開したが、まだ初期段階。周りの赤ちゃんは進んでいて焦っている。1歳までに食事を進めたい。アドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月になる息子くん色々あり離乳食を中断して最近またスタートしたんですが今まだ離乳食最初の段階です‼︎
周りの8ヶ月の赤ちゃん達は2回食や3回食になっていて焦っています‼︎
これから上手に進めていける自信がありません‼︎
だれかこうゆう風に進めたらいいとかアドバイスください(;ω;)泣

今お腹に次の子がいるので里帰りする1歳頃までにはある程度食べれるようにしたいです‼︎

コメント

妃★

他の子が5ヶ月6ヶ月に進めたのと同じステップで進めたらいいですよ。
パクパクいけるようになれば、だんだん追いつきます。
焦らなくて大丈夫です。
3歳で離乳食って子はいないので2歳ではすっかりおいついてますよ。

∞まぁみん∞

8ヶ月なら、まずごっくん期を1週間〜2週間様子みて上手に飲み込めてきたらモグモグ期に移行してもいいと思いますよ。
今は量はどれだけ食べれますか?
トータルで小さじ10ほど食べれていてごっくんができてるのであればモグモグ期にしてそれを1ヶ月くらい様子みてモグモグできてたらステップアップしてみてもいいと思いますよ。
便の様子は見てあげてくださいね。

みやちゃん

ありがとうございます‼︎
ですよね‼︎
焦らずに進めて行きます(^^)‼︎

みやちゃん

詳しくありがとうございます‼︎
子供の様子を見ながらステップアップしていきたいと思います‼︎