※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの太もものシワが左右で違うと脱臼や骨の歪みが心配。誤差は許容範囲か、病院で診てもらうべきか不安。市の検診では足を見てもらえず、心配。

赤ちゃんの太もものシワについてです
太もものシワが左右対象じゃないと、脱臼や骨の歪みがあると聞きました

左右比べると、片方だけやや下に感じます
このくらいの誤差は許容範囲でしょうか?
やっぱり病院でみてもらったほうがいいですか😖?

市の4ヶ月検診では、おじいちゃん先生で、首の座りだけで足はみてもらってません🙄

コメント

はじめてのママリ

娘が股関節脱臼の疑いで、4ヶ月頃から、3ヶ月に1度レントゲン撮ってます。
本数が左右対称ならよほど大丈夫かと思いますが、もし不安に思われたらかかりつけの小児科でも相談されてみたらいいかなと思います💦

mnrhnk

気になるなら見てもらったほういいかと思いますが、
写真で見た感じは誤差の範囲に見えますね🤔
おむつ替えしてて違和感感じたり、開き方が悪かったりするならばすぐに病院をおすすめします💦

はじめてのママリ🔰

相談主です
お二人ともありがとうございました!
明日が6ヶ月なので身長体重を測るついでに太ももの件も一緒に診てもらってきました

足もしっかり開いて問題ないとの事でした^^