※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

公園での出来事です。昨日小学1年生の息子が公園に行きたいと言ったので…

公園での出来事です。
昨日小学1年生の息子が公園に行きたいと言ったので、学校が終わってから近所の公園に出かけました。
息子はお友達と遊んでいるので、私はベンチに座って様子を見つつ過ごしていたのですが、
多分息子と同じ小学校の3年生か4年生位の子。公園内の歩道みたいな所を、結構なスピードで自転車に乗っていました。ずっとではないですが。
気候も良くなってきたので小さな子供も多く、もしぶつかったりしたら大変だな…と思いました。
知らない子で、さすがに注意するのはためらってしまいました。
小学校に報告しようかどうしようか…こういう事は報告してもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

どこの誰かが分からない時点で学校に報告しても…になりますし、結局お便りや全校集会でちょろっと全校生徒に注意喚起するだけになってしまうと思います。

私ならその場で注意します💦
やっぱり他人だろうが、危険なことをする子供を注意するのが大人の役目かなと思います。

• はる

はる

お返事ありがとうございます、
    そうですね、その場で注意できていたら良かったのですが…
    次にまたそのような場面があったら、声をかけようと思います!!

• 3月7日
まろん

公園=学校外の時間ですよね。
放課後のことを言われても、学校側も対応が難しいと思います。

• まろん

まろん

なんでもかんでも学校任せもいかがなものかと思います。

• 3月7日
  • はる

はる

お返事ありがとうございます。
    そうですね、次にこのような場面があったら、注意してみようと思います!!
    他の子に注意するのをためらってしまって。

• 3月7日