※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

雪国に住み、2歳の子供と一緒に過ごす方法を教えてください。外出が難しいため、家での遊びを考えています。

雪国に住んでいます。外は雪が降っており、気温も0度前後です。
2歳の子がいるのですが、日中家の中で何をしていいかわかりません😢
晴れているときは買い物や児童館、外遊びなどするのですが、道路はツルツルで妊娠中ということもあり車で出かけるのは控えています。
テレビを見たりお絵かきやおままごとなど一緒には遊ぶのですが、他に妊娠中でも子どもと一緒に出来るような遊びかあれは教えてください!

コメント

mm.7

他には塗り絵、粘土、パズル、風船などもあります☺

• ほし

ほし

風船がどこかにあった気がします!ありがとうございます😊

• 1月16日
へる

メルカリで、ハンドメイドの知育グッズを買って、
雨の日など外に出れない時のオモチャにしてます☆

本保育士さんとかが、色々作っておられるので、みてるだけでも楽しいですし、
子どもさんの年齢が上がるにつれては、一緒に作るのも良いと思います☆

• ほし

ほし

ハンドメイドは思いつきませんでした!
    不器用なので作れるかわかりませんが挑戦して見ます😉ありがとうございました!

• 1月16日