※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

胃腸炎疑いの息子が元気です。昨日保育園で嘔吐しました。昼食時、まだ2…

胃腸炎疑いの息子が元気です。

昨日保育園で嘔吐しました。
昼食時、まだ2-3口しか食べていないところで大量嘔吐だったようです。嘔吐後はケロッとして元気いっぱい。

日曜の夜私は夜勤だったため保育園に行く前までの様子は分からないのですが、熱もなく自宅で普通便が出てました。

保育園で嘔吐後も熱なし、今もずっと熱はないです。

嘔吐も一度きり、昼はあまり食べなかったようなのでゼリー飲料を
夕飯雑炊とおひたし
食欲ありそれなりに食べました。

保育園から病院に行ってとの事で、昨日夕方病院に行き胃腸炎疑いで整腸剤が処方されました。ちなみに保育園で嘔吐下痢の子が増えているようで流行っているようです。

今日は保育園お休み、家でゆっくりとして過ごしたいのですが息子はいつも通り元気、外に行きたいと言っています…
全然家で過ごしてもいいのですが、本当に胃腸炎か?ってくらいで…
普段嘔吐することのない息子なのでまだまだ気をつけなきゃと思ってはいるのですが、

こんなに元気でもこの後症状出てきたりしますか?

コメント