※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

子ども(3歳)がインフルAです。日にちは例えばなんですが1日の夕方に発熱…

子ども(3歳)がインフルAです。

日にちは例えばなんですが
1日の夕方に発熱し
2日の朝に小児科受診しインフルと診断
3日には平熱に戻り
4日も平熱

ですが5日の昼過ぎに微熱😭
6日(今日)の朝イチに37.6度熱が出て
そのあと測ったら37.2とかですが…

食欲はあるみたいで
水分補給も出来てます
咳が少し辛そうです
あと何となく元気がありません

私がインフルになったことがないし
(今回も今のところ熱も出ていません
もしかしたら症状がないだけで
感染はしているかも)
熱が上がり下がりするのかもわからず

調べたら合併症の可能性も~とか出てきて
インフルと診断された
かかりつけの小児科が
夜6時くらいからの予約がとれたので
ひとまず予約しましたが…

こんなことで小児科を
再受診するのは心配しすぎ😭?

もう子どもが3才すぎてるのに
いまだに病気の時にどうしていいか
わかりません…😭

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

子供がインフルになると熱のぶり返しはよくある事で二峰性発熱?と言うらしいですよ~!
うちの子も今年A型やった時に4日目くらいでぶり返して調べたらそのように書いてありました🥺
療養解除が解熱からまる2日経たないといけないのでなかなか学校に行けませんでした😭
元気がないなら病院受診していいと思いますよ!🥺
お大事にしてください🙇‍♂️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    よくあることみたいで安心しました🥲
    本当なかなか幼稚園行けません💦
    熱はあっても元気なことも多いし😂

    結局質問したあとに
    熱が39.6まであがり
    明らかに元気もないし
    少しぐったりしてたので
    解熱剤使って小児科に来ました🥺

    回答ありがとうございます✨

    • 3月7日
megumilk

インフルのA型はB型よりも合併しやすと思います。

インフルと診断後のタミフルの服用で1度熱が下がったのであれば、インフルの可能性は低いと思います。
そこから違う風邪が合併した可能性もあるので、病院で再診して貰うのは間違ってないですよ➰😔

うちの上の子はインフルエンザA型からのタミフル服用で熱が下がったけど…その後再度熱が上がって再診後、インフルエンザ肺炎の合併症で入院になりました➰😭
予防接種をしてなかったのでとても心配しました➰😭
それから毎年の予防接種は欠かせないです➰😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    もう知らないことばかりです😭

    結局質問した後に
    熱が39.6まであがって
    少しぐったりもしたので
    解熱剤使って小児科きました!

    肺炎怖いですね😭!!!
    大変でしたね🥲

    今回予防接種もしてたので
    最初の熱の時は熱はあるけど
    すごく元気だし
    すぐに熱も下がったから安心してたのにでした😅

    けど本当に予防接種は大事ですよね!
    これからも毎年受けます😭✨

    回答ありがとうございます😊

    • 3月7日