※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

保育園で顔をパンチされ、怪我をした子供が保育園に行きたくない。怪我は外傷がないし、保育園外での出来事。休みの連絡時に先生に伝えるべきか悩んでいる。

保育園の帰り道、お友達に顔をパンチされ怪我しました。
鼻血が垂れ大泣きしているにも関わらず、その子は謝ることもせず...。親も優しく促すだけで、怒っていませんでした。

そんな事があり、朝から保育園に行きたくないと言っています。私が今日休みなので、元々お休みするつもりでしたが、保育園の先生に怪我の件を言うべきか迷います💦
外傷は無いですし、保育園の外で起こった事なので...
でも明日からの登園を考えると...など、迷っています。

皆様なら、保育園の先生にお休みの連絡をする際に、殴られた件も一緒に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら伝えます!!
先生にそういうことする子だって知っておいてもらわないと、親が見てないとこで何されるかわからないのでこわいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってか自分の子供殴られて鼻血でたら、わたしならその親の名前と連絡先控えます。もし骨折とかあったら連絡しますねーとかって。それくらい腹立ちます。

• 3月7日
  • natsu

natsu

ご回答ありがとうございます。
    今さっき保育園に連絡し、先生にお伝えしました💦
    度が過ぎているので、園でも対応して下さるそうです。

親の対応、思い返すだけでムカつきます。

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

1,2歳なら悪気ないのは分かりますが、4歳のお子さんですか?💦
それなら完全に悪いことって分かる年齢だし、鼻血が出るほどパンチってあり得ないので、園には絶対言います😭😭😭

「こういうことがあって、もう保育園に行きたくないって言っていて…。家でもフォローしていきますが、園でもしばらく気をつけて見ていただけないでしょうか💦」
という感じで伝えれば、相手を責めてるわけでもないし、角は立たないと思います🥺

その親あり得ないですね💧💧
子供はまだしも、親が酷い…

• natsu

natsu

回答ありがとうございます。

私も泣きそうでした...💦
    先程園に電話して、先生も対応して下さるそうです。

親の対応、あり得ないですよね😭自分の子だったら何が何でも謝らせるし、言って聞かせますが...💦考えが違うんでしょうね。

回答ありがとうございました🙇‍♀️
    とても参考になりました!

• 3月7日