※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎mom
ココロ・悩み

人間関係に悩み、HSP気質でメンタルが不安定。心療内科で薬やカウンセリングが必要か悩んでいる。前向きになれる薬があれば試したい。豆腐メンタルなので批判は控えて。

どの会社に入社しても
常に人間関係などにつまずき
仕事を休みがちになったり
長く続きません。
HSP気味だと自覚しています。
今回の職場でも当たりがキツイ方がいて
メンタルがやられて今日も休みました。
休む理由は子どもが熱出たなどと言っています。

心療内科など受診したら
なにかいい薬などあるのでしょうか?
それとも気の持ちようなのでしょうか?
もし前向きになれるような薬があるなら
飲みたいです😅

豆腐メンタルなので今は
批判的なコメントは控えていただきたいです。
ごめんなさい🙇🏻‍♀️

コメント

とり

その問題はどの会社に行ってもあることだと思います。
心療内科行けばなにか薬だされるだろうけど最終的には自分の気持ち次第だと思います。

私は今まで散々ありました。
けど、こいつには負けないと休まなかったです。休んだら負けだし逃げたら負けだとやっています。

ゴリラ🦍から変身したい

どこの会社にもいやな人はいますよ😙✨休みすぎるとやっぱり自分の首をもっとしめてると思います💦
次はこうしよう!あぁしたらよかったんだとか、向上心をもつことは大切だと思います🌸
あんまりマイナスにおもってしまうと連鎖してしまうので前向きにです✨✨
人を関わるのがいやなら、
関わらない仕事がいいと思います💦

まろん

心療内科を受診していますが、前向きな薬というより体調を安定させるお薬の処方になるかと思います。そこからはいあがるのは自分自身のチカラです。

他には休職や傷病手当の申請に役立つぐらいですかね。

ママリ

HSPのように繊細だと疲れてしまいますよね。
いきなり前向きになれるような薬はないかもしれません💦

でも気の持ちようと言っても自分ではどうして良いかわからないですよね。オンラインカウンセリングはいかがでしょうか?心理士などにゆっくり話を聞けたりアドバイスをもらえますよ😊

はじめてのママリ🔰

大人の発達障害なのではないですかね…?
仕事が長く続かない理由に大人の発達障害が隠れている人は多い。と聞いたことあります。
薬よりも心療内科で発達検査されてみては?
子供もですが自身の発達凸凹が知れると得意不得意が見えてきて、対人関係もアドバイスというか…子の特性にとってどうやっても無理なタイプがいる。ということは知れました😅

薬はメンタルを安定にしやすくしてくれる部分もありますが、薬はサポーターとして使い、あとは投稿者さんがどうしたいかだと思います。

自分も会社でパワハラ→うつ病になり心療内科に通っていました。
服薬しながら転職先探して…って感じでした。
でもその後も何個か転職しましたが、うまくいかずで…

いきなり固定の場所で働くのではなく、短期バイトを繰り返してみるのはどうでしょうか?
案外案件も多いし、この人合わないな…と思っても数日、数週間で終わりが来るので気が楽でした。
自分はこの方法でリハビリして、家庭の事情から最近固定の場所で働き始めましたが、短期案件を繰り返して稼いでる主婦の方にも出会いました。

会社は合う合わないが大きいと思います💦

無理しないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

大人の発達障害の可能性があるのかなーと思います。
発達検査して得意不得意がわかれば、どうやって対処して行ったらいいのかのアドバイスももらえますし行ってみてもいいのかなーと思います。
精神薬の服用は私はできれば最終手段にしたいです。