※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が川崎病で入院中。グロブリン投与後も熱が下がらず、不安。担当医の方針が曖昧でイライラ。他の病院も同じ感じか不安。

3歳息子が川崎病で入院しました。
3/3から入院して3/5にグロブリンを投与しました。
37℃台まで下がったのですが微熱から平熱まで中々下がらず、朝になると38℃くらいまで上がってしまいます。
昨日3/6も1日中38〜37度で中々下がらず。
下がらなければグロブリン二周目と聞いていたので微熱も出続けて24時間経ってましたし昨日中にグロブリン二周目をやると思っていたら、リバウンド熱かもしれないって言ってやってくれませんでした。
結局今日の朝また38℃まで出てしまってて、担当が出勤してくるのを待っている状態です。
先生は女性なんですがまだ2年目のお医者さんらしく、自信がないのかよく『かもしれない』を連呼されて正直不安です。
よく体験談を読んでると二周目投与はあるけど退院日は変わらなかった、10日前後だったと見るのですが何故か担当医は二周目入れたらそこからさらに7〜14日入院だと言ってきました。
そしたら合計3週間入院になります。。
え?なんで?ってびっくりです。
方針とかあるのかもですが常にその先生自信がない感じがして曖昧なことしか言われずもう毎日イライラしてしまいます。
どこもこんな感じなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦
私の先生も若くて、方針がよく変わってちょっと心配でした。
ただ、総合病院なら、その先生だけで治療方針決定ではなく、会議があってそこで上の先生からのアドバイスなどもらって決まっていくと思うので、そこは安心して良いと思います。
うちの子もリバウンド熱繰り返して、グロブリン3回、それでもダメで免疫抑制剤投与までやりました。
入院は2週間でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    もうずっとモヤモヤしてまして💦
    曖昧なことをよく言われるのと常に自信がない感じかこちらにも伝わってきてしまって本当心配しかないです😢
    昨日の夜に心エコーもやってそちらは異常がなかったのですが、今朝の体温が上がったのを知ってるどんな判断されるのかすごく不安です😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も全然下がらなくて、(退院時も微熱くらいは残っていたので)本当心配でしたが、川崎病は血栓が出来ることが怖く、それさえ治療で出来なければ、自然に治るものらしいので、気長に構えているのが精神衛生上いいなってところに落ち着きました。
    えまさんも一緒に入院ですか?
    私もずっと付き添いで、私がおかしくなりそうでした。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢💦
    なんかうちの病院心エコーはするものの血栓の話とかは全然してくれず、むしろ熱が下がらないと退院できないかもしれないって言われました😭
    だから兆しがないと本当お先真っ暗というか。。
    担当医も自信がないのでこちらも夫婦揃って毎日先が見えない闘いに絶望してる状況です。。
    付き添い入院で旦那と2〜3日ずつ交代してますが私達も気が狂いそうです。
    早く外に出してあげたいし自由もないし病院って監獄だなぁって思いながら過ごしてます😱

• 3月7日
ハニー

息子さんキツイですね😭💦💦
私の娘も川崎病になりましたが1回目のグロブリン投与で熱は下がりましたがまた次第に微熱になり2回目投与しました。
だいたい37.5〜38.0になると2回目投与になると言われましたよ。
せっかく効き目が出てたのに指示待ちは困りますよね😱💦💦
早く投与して欲しいですよね😞🌀