※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
妊娠・出産

検査薬陽性で妊娠報告を迷っています。保育士で来年度も考慮し、心拍確認前に伝えるべきか悩んでいます。初診は今週末か来週に。

生理予定日から4日目で検査薬陽性だったのですが
職場への妊娠報告をいつするか迷っています、、、

保育士をしているので
来年度のこともあるので早めに伝えたほうがとは
思いますが
心拍を確認するころには来年度になってしまうような気もして
迷惑をかけるよなと思い。
検査薬陽性の時点で伝えたほうがいいと思いますか?
初診は今週末か来週にはいきたいと思っています。

コメント

akeyuchi

まだ人事が決定していないのなら、今2人目の妊活をしています。
ということだけ伝えて、もし妊娠したらご迷惑をかけるとおもうので、と主担任は外してもらったらいいと思います☺️
おめでとうございます🎉

• 👧👧

👧👧

実はもう来年度のクラスも発表されていてそれを踏まえて早めの方がいいのかなと悩んでしまって🥺

• 3月7日
ママリ

まだ早い気がします💦

保育園に迷惑をかけないか心配でしょうけど、心拍を確認して少しでも安心した状態でご報告したかった、とそのタイミングになった理由を伝えれば、理解してもらえるのではないでしょうか?

デリケートな話ですし、万が一のリスクもある話でもあるので…

• 👧👧

👧👧

そうですよね。心拍を確認してからの方がいいですよね😭
    同僚にはまだと思いますが上司にはと悩んでいました。。
    ですが、、順調にいくか、、という不安もありますし、、

• 3月7日

上司には検査薬で陽性出た時点で言いました。
ちょうど3月に妊娠発覚して、妊娠しました。このまま出産まで無事にいっても、途中でダメだったとしても、どちらにしても体調を考慮して担任を外してほしいと言う旨を伝えました。
結局4月下旬に流産してしまいましたが、そのままずっと1年間妊活して長女を授かってるので、結果的には言っておいてよかったなって思ってます。