※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

39℃の熱が出ています。薬や水分が摂れず、おっぱいも飲まないかも。身体が熱いので、毛布は暑いかもしれません。ひざ掛けで大丈夫でしょうか?初めての経験で心配です。

39℃も熱が出てしまい、病院で薬もらったけど、シロップ飲んでくれず、
水分補給もしてもらえず、おっぱいだけは飲んでくれますが、もう出てない気がします。ずーっと身体が熱くて、冷えピタはしましたが、
何をかけてあげていいかわかりません。毛布だとあつくてはいでしまい、
ひざ掛けで大丈夫でしょうか?
こんなに熱が出たのは初めてです。心配でねれません。

コメント

みゃーの

手足は熱いでしょうか?

冷たい→まだお熱が上がるので、寒気がしてるかも【温めてあげてください】

熱い→熱が上がりきっているので、汗をかくようであれば少し薄着に

水分は取って欲しいですよね💦わかります💦
私ならポカリを薄めてひと口でも!とお願いするか、ジュースでもゼリーでもいいので口にさせるかも知れません。
シロップはスポイトみたいなのがあれば飲ませやすいですが、心配ですね。

おしっこがちゃんと出てればとりあえず母乳メインでいいと思います。
尿がほとんど出ない、回数が少なすぎる場合は脱水とかにもなるので、水分取れなかったら点滴して頂くのもいいと思います!

おっぱいって子どもにとって安心素材なので、出てなくても吸うだけで落ち着くんですよね
あとは鼻ずまりが少し楽になったり。
ママの無理のない範囲で授乳してあげてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    手足は、熱いです。
    汗はかいてません。

    水分とって欲しいです。

    • 3月7日