※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食に慣れず不安。保育園入園予定で量が増えず、食に興味なし。先生は周りの子を見て食べると言う。

現在6ヶ月です。4月から保育園に入る予定の方、離乳食のすすみどうですか?我が家は完全拒否というわけではないけど、なかなか量が増えません😅保育園のこともあり5ヶ月入ってすぐ始めましたが、正直まだ体の準備ができてなかったと思います😅

先生には「周りの子が食べてるのを見て食べると思います」と言われましたが、おっぱいもミルクもあまり飲まず、食に興味のない子なので不安でたまりません🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが全く飲まず食わずの子はいましたよ!1週間くらい早帰りでした… あとは少しずつ食べて慣れてきたらちゃんと量を食べられるようになった子もいます!どっちになるかは本当に子ども次第なので不安ですよね😵‍💫💭

ママリ

とりあえず品数だけはこなしてます!
量はあまり計らないであげてるのですが、お粥30g、おかず20〜25gを2種あげてます。完食したりしなかったりですし、舌で押し出されます💧
あと、麦茶の練習も始めました!