※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

保育園の登園基準についてのアンケート結果を知りたいですか?

1年を通して保育園の行事や対応などについてのアンケートが配られました。ご意見の欄があるのですがそもそも登園禁止以外の病気で、例えば普通の風邪だけど熱が出たら24時間は登園禁止だったり、嘔吐下痢なら普通便が出てからなどあると思いますが、今の園の明確な登園基準を聞いた事がないので分かりません。上記はママリで学ぶ事が多かったので大体こうなのかな?とは思っていますが園の他の保護者はどうしているのかなと気になりました。
皆さんなら登園基準が知りたい等記入されますか?🥹

コメント

みゃーの

そうですね〜
それで困ってなければあえてかきませんが、明らかに風邪が酷そうな子がよく来てるとか、困ってることがあるなら書きます!

例)
普段は熱が下がり24時間は自宅保育をするようにしてますが、自己流の判断だと合ってるか分からない時もあるため、明確な登園基準を設定いただけると助かります

とかですかね!