※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のお姉ちゃんが離婚することになったのですが旦那のお姉ちゃんの旦…

旦那のお姉ちゃんが離婚することになったのですが旦那のお姉ちゃんの旦那さんの兄弟から貰ったチャイルドシートは返さないといけたいですか?
貰ったのですが本当に汚すぎて埃まみれで髪の毛まみれでした。
相当使ってなかったみたいで貰ったけど使う気にもなれませんでした。
それをお姉ちゃんの旦那さんの兄弟は要らなかったら捨ててもいいよと言っていたので使い物にならなかったので捨てました。
それを今更離婚するのでとことん懲らしめたいんでしょうね。チャイルドシート返せと言ってきました。
口頭で言われたので捨てていいと言われた証拠は無いのですがそれは返さないといけない義務はあるのでしょうか?

コメント

anri

ないですよ!!条件付きでもらったり、書面に書いてなにか契約してたら別ですが、それ以外はないです☺️
わたしは元カレにそれやられました!笑

• ママリ

ママリ

経験者がいて良かったです😭
    助かりましたありがとうございます❤️

• 3月6日
  • anri

anri

その分の金返せ!と始まったら恐喝になるので👮に電話しましょ(これで元カレ撃退しました。)
    あげたもの返せなんてはずかしいですよね😂

• 3月7日

あげた本人が捨てても良いと言っていた事も一緒に、処分して返せない状態を伝えていいと思います🙌
返す義務は無いです👍そんなのが通っちゃったら押し売り詐欺流行りますよ😇

• ママリ

ママリ

良かったです😆
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます❤️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

citさんの旦那さんはお姉様の旦那さんの兄弟からもらったチャイルドシートをその兄弟が捨てていいよと言ってたのは知ってるということですかね?

ご存知なのであれば。。。
頂いたものではありますが、私たちも使用する機会がなく、兄弟さんにも破棄していいか確認したところ口頭で破棄していいとのことだったので破棄しました。夫も捨てていいということは聞いているため、私の聞き間違いや勘違いではないと思います。法律上でも書面を作ってない贈与に対する返還義務はないと思いますが。。。もし貸しただけというのであればラインやメール、やり取りの録音など証明できるものがあれば捨ててしまったので相当の返金はさせていただきますが、どうなさいますか?って言います🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    返さなくていいみたいで良かったです😭

• 3月6日