※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
妊娠・出産

破水かどうか心配です。病院に電話して相談してみてください。

破水なのかわかりませんがグレーの下着に1センチのシミがありました。
触ったら水ぽいし生臭いようなオリモノの匂いのような…
今日朝、下着を変えたグレーのパンツを洗おうとしたらシミが白くなくなんのシミもなかったので、オリモノじゃなく破水じゃないかと心配になり質問させてもらいました。
オリモノなら乾いた時白いシミか黄色いシミになりますよね?
破水が下着について乾いたらシミとかつきますか?


破水だったらどうしよう病院に電話しても雪で病院まで行けるかわからないし…

コメント

エリナ

ここできいてもだれもわからないので不安でしたら病院に電話されるのが一番だと思いますよ💦

  • せかやママ

    せかやママ

    回答ありがとうございました^_^

    • 1月16日
deleted user

尿漏れとかそういった可能性はないですかね?
心配なら病院に相談されるのがいいと思いますよ🤔

  • せかやママ

    せかやママ

    正直わからないんですよね…
    回答ありがとうございました^_^

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に電話されるのが一番だと思います😣
    一度電話で相談して指示を仰いで見るといいと思いますよ😊

    • 1月16日
  • せかやママ

    せかやママ

    そうします。
    ありがとうございました^_^

    • 1月16日
とも

まだ妊娠中なので破水を経験したことはありませんが、破水ってそんなにすぐ止まるものでしょうか?生臭い臭いだったら感染症やもしくは尿漏れとかもありますよね。私はこの間細菌性膣症と診断され、その時生臭い臭いがしました😂💔
どちらにしろ生臭い臭いがするのであれば何かしら起こっているのかもしれません。病院に電話して状況を伝えてみてください😌
来てくださいと言われたらタクシーとか使ってでも赤ちゃんの為に行くべきだと思いますし、焦ってこなくて良いよ~様子見ようとかなるかもしれません❗️一番患者さんたちの様々なケースを把握しているのは病院だと思うのでとりあえず電話だけでもしてみてください😣したら自分でも安心できると思うし👍✨

  • せかやママ

    せかやママ

    わかりました。
    連絡してみます^_^
    回答ありがとうございます!

    • 1月16日
ショートケーキ🍰

病院に連絡した方がいいと思います!!
わたしもおりものか破水かわからなくて
その時はナプキンを付けてました!
3日後に検診でゆったら破水でそのまま入院になりました😅

  • せかやママ

    せかやママ

    今は、大丈夫ですか?
    わかりました。
    連絡してみます^_^
    回答ありがとうございました。

    • 1月16日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    いまは入院中です笑
    雪が降ってるならすべらないように気をつけてくださいね😊

    • 1月16日
  • せかやママ

    せかやママ

    そうでしたか💦後少しで会えますね(╹◡╹)
    急な坂道が多いので歩きも車も難しいくて今すぐ引っ越したいです 笑
    はい、気をつけて行ってきます^_^
    ありがとうございます。

    • 1月16日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    はい!
    もうすぐなので楽しみです😊
    急な坂道はすべりやすいですよね💦

    • 1月16日
  • せかやママ

    せかやママ

    いいなぁ😊💕
    めったに雪は降らないし積もらないので家の前の坂道が騒がしいです(・・;)
    朝から何度もありがとうございます!
    ゆっくり休んでください(╹◡╹)

    • 1月16日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    いえいえ😊
    病院なので暇ですることないので
    大丈夫です😊
    ありがとうございます!!

    • 1月16日
deleted user

私も昨夜ずっとチョロチョロ出ていて、尿漏れは自分の意志で止められる、何かのはずみで出る、破水は自分の意志で止められない、ずっと出てる...みたいなことをネットで見たので不安になり、電話をして病院へ行きました
(かかっているのが総合病院なので夜間でも対応してます)

結果、多分尿漏れだと思うとの事でしたが、念の為流産防止の薬を一週間出されました

自己判断よりも病院で診断された方が安心できるかと思います

私も初めてのことなので自己判断は怖いと思い、病院へ行きました

雪との事で大変だとは思いますが、お気をつけて😣

何もなかったらいいですね😌

  • せかやママ

    せかやママ

    わかりました。
    連絡してみます^_^
    はい、気をつけて行ってきます!
    回答ありがとうございました。

    • 1月16日
ひかる

私は尿漏れで悩まされてますが
症状としては
生臭い匂いでオリモノより
水みたいです!
ずっと拭いても出てる感じじゃなければ
尿漏れだと思いますよ!

  • せかやママ

    せかやママ

    病院行ってきました^_^
    尿漏れでした(・・;)
    お礼が遅くなってすみません…
    回答ありがとうございました!

    • 1月16日
  • ひかる

    ひかる

    1度は不安になりますよね(>_<)
    でも破水じゃなくて良かったですね☺️✋

    • 1月16日
  • せかやママ

    せかやママ

    はい、よかったです^_^
    ありがとうございました!

    • 1月16日