※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が昼寝をせず、夜遅くまで寝ない悩み。不機嫌で夕食時から寝るのは遅い。昼寝しても夜更かし。子供の寝かしつけが大変で、早く寝てほしいとの悩み。他の3歳児も同じか気になる。

3歳の息子、昼寝ほぼしないんですけど、昼寝やっとさせても夜23時すぎまで寝ません😩

昼寝しないといつも夕飯時くらいからすごく不機嫌なんですけど、22時半くらいにやっと寝ます。
今日はなんとか昼寝させましたが、夕方2時間外で三輪車爆走🚲してたにもかかわらず、まだ寝ません。

下の子の夜泣きもあるし、子供たちの入園準備したいから早く寝て欲しいのに…しんどいっすー

3歳ってみんなこうなんですかね?😅

コメント

くらぴー

3歳何ヶ月ですか?!
うちもようやく先程寝ました、、昼寝はしたりしなかったりで今日はしてたんですが…イラッとしてしまいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ぴったりです🥺体力やばいですよねえ
    うちも今さっき寝ました😱寝てくれないとイラッとしますよね😇

• 3月6日
mi

保育園では昼寝してましたが、休日はフル活動でしたね😩
現在もですが笑
昼寝しないのに、夜も23時までハイテンション💦
恐ろしい体力です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!休日特に寝ないですよね😱下の子が寝たのに騒がれてるのほんと困ります〜😭

• 3月6日
  • mi

mi

そうなんですよ😩
    自分は昼寝しなくていい体かもしれないけど、下の子の昼寝もさせまいと大騒ぎ。
    もう寝かせるから静かにしててと言ってるのに、ドタバタと🤦‍♀️
    下の子も最初の方はキャッキャゆーてますが、段々寝れない事に不機嫌に😇

平日の保育園行ってる時間が唯一のやすらぎです笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!!!わたしも眠いのにドタバタされてほんとイラッとして😱寝かせるときも機嫌いいうちに寝かせたいのにうるさくされると、また下の子もだんだんぐずってきて寝かせるのにまた時間かかりますよねー😂

うちも早く入園してもらわねばです。あと一ヶ月のがまんか、、

• 3月6日
  • mi

mi

もう最近は下の子寝かせるから部屋入らないでねと寝るまでは部屋を隔離🤣

まぁ、保育園行くようになっても
    ほんとに保育園で遊んだ?!ってぐらいほぼハイテンションで帰ってくるので恐ろしいです🤦‍♀️
    でも、数時間開放されるだけ助かってます笑
    入園まで頑張りましょう😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔離わかります🤣アンパンマンとかつけてそのあいだに下の子寝かしつけとか笑

ありがとうございます!解放されるの目指して頑張ります🤣❤️

• 3月7日
あろは

2才後半から昼寝しない息子でした🙋‍♀️その分、19時には寝かしつけて夜は自分の時間が出来て楽でした。

昼寝はさせたいですか?
昼寝なしで早めに寝かしつけはどうですか😗機嫌が悪くなりそうな時間の前にご飯を食べさせちゃうか、早い時はうち15時半〜16時には風呂入れたりとかしてました🤣ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時にはもう眠くなるリズムになってたのですか?🥺じぶんの時間作れるの大事ですよね✨

入園すればまた昼寝があるので、昼寝してほしくて😂あと、下の子を寝かせたタイミングで騒がれるのも困っているので少しでも寝てほしくて😱早めのお風呂頑張ります🥺

• 3月6日
  • あろは

あろは

あ、昼寝があるんですね!
    下の子がいると生活リズムが違うから大変ですね💦でも上の子のリズムに合わせるのがやりやすいのかも?

3才児って結構体力あるのでもし出来たら眠くなさそうなら無理やり寝かしつけず、全部前倒しで試して見てください。私は楽でした🌸

うちは昔から19時には寝かしつけてます。全く昼寝がなかったので🤣今は幼稚園行って習い事やらで20時〜半目標にしてます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢低いうちから昼寝ないのもきついですよね😂体力ありますね息子さん🥺
    前倒しで頑張ってみます!ありがとうございます🥲❤️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

昼寝有りで21時には寝てます🤔
朝は何時起きですか?😭
6時半とかに起こしても
夜そんな遅いですか?😣💦
お昼寝はどのくらい寝てますか?🤔

お昼寝少しずつ無くなってますが
お昼寝しても15分〜30分で起こしてます🤔💦
とにかく夜寝なくなるので‥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝ありで21時は素晴らしいです👏うちも前はそんな感じだったんですけど、最近は体力ありあまってるらしく😇

朝は6時半とかに起こしてもなかなか起きず😅7時すぎが多いです〜しかも毎朝毎朝めちゃくちゃ機嫌悪いんです…早く寝ないくせに朝不機嫌でやばいです😩

昼寝、ほぼしないんですけどするときは20分〜2時間ねてます!なんか車の中とかで数分寝ても体力回復するらしく、結局夜寝なくてw下の子の夜泣きで私が寝不足なのもあったり、上の子が寝ずに騒いでると下の子の昼寝がじゃまされちゃうのもあり‥難しいです😱

• 3月6日