※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

胃腸炎で高熱が出ることはありますか?4歳の子供が微熱や嘔吐を繰り返し、食欲がない症状が続いています。胃腸炎かノロかはっきりせず、長時間微熱から急に高熱が出るのは普通なのでしょうか?

胃腸炎って高熱でますか?
4歳の子供なんですが、
期間的にも長すぎる気がするんですがわかる方いたら教えてください。
3月1日日頃からなんとなく食欲がなくなり微熱。
平熱より0.5℃高いくらい。
それが3日まで続き、ほとんど食事は少し。
4日の朝2回嘔吐。熱は37.5から38℃を行ったり来たり。
嘔吐はそれっきり下痢はなし。
病院へ行き吐き気止めをもらい、胃腸炎かノロと言われて検査はなし。
4日の昼には薬を飲みお粥完食。
夜はさらに量が増えて完食。
5日の朝には平熱。食欲も戻り朝とお昼はうどんとお粥。
夜は白米と卵豆腐完食。
6日の朝38℃。食欲なし。ゼリーとイオン水のみ。
11時ごろ39.7℃。坐薬入れる。
17時39.9℃。
食欲なし、ブドウが食べたいというのでを少し食べる。

胃腸炎でこんなに長時間微熱からの急に高熱でるかな?と思うのですが、また違う菌でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱からの高熱私がなった気がします!胃腸炎とかノロで!
子供を胃腸炎で病院に連れて行って、軽症だったけど胃腸炎と言われ驚いたことがあります。ご飯も食べて少しお腹が痛いということでしたが。何度も胃腸炎なってる子は症状どんどん軽くなるとは言われました!

• くろみちゃん

くろみちゃん

そうなんですね!
    胃腸炎て高熱になったりするんですね!
    軽いし2日くらいで良くなるよ!と言われてまさかの高熱なのでびっくりして😓
    痙攣持ちなのでとりあえず坐薬でなんとか過ごしていますか明日受診するのですが長引くかなーと少し心配です。

• 3月6日