※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝かしつけがうまくいかず困っています。家事もままならず、夜中に何度も起きるので疲れています。寂しさや歯が生えることが原因か悩んでいます。夫は夜中寝てくれるからと言いますが、自分の時間がないことが辛いです。虚しさを感じています。

生後5ヶ月です。
最近19〜20時に寝かしつけると1時間もせずに起きてしまいます。横向いてそのまま寝返りをしたり頭ブンブンしていたら変なところに行ったり足が動いちゃって起きているようです。

元に戻してトントンで寝ることもあれば泣き続け結局は抱っこで寝ることもしばしば。
一度起きてからは30分とかで同じことの繰り返しで私も家事進まず1人時間もなくしんどいです。

でも私が寝る時間(23時頃)になり同じベッドに入ると一度だけ授乳で起き、終わった後は置いたらすぐ寝ます。

ただ単に寂しくて起きてしまっているのか…睡眠退行とは言わなそうですよね。また最近なんでもガシガシ噛んでいるので歯が生え始めるのかな…。

夜中寝てくれるからいいじゃんと旦那に言われます。たしかにそうですが寝かしつけてからドラマ見たり温かい飲み物飲んだりを楽しみに1日頑張っているのに最近何もできず悲しいです。

どうすることもできないし時間が経つの待つだけですが、虚しすぎて書かせてもらいました。質問になってなくてすみません😢😢

コメント

はじめてのママリ

同じです😣😣
寝始めは日付が変わるくらいまでは30分前後に起きて泣くの繰り返しをします💦
こちらもなかなか休まる時間もなくて大変ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって心強いです😭昨日は諦めて22時半にベッド入ったらそこから2時までぐっすりでした…。今日は朝寝もうまくいかず早く1日が終わって欲しいです🤣

• 3月7日
maru

お気持ちすごくわかります。
朝から晩まで育児のママ。一日の終わりくらい、ゆっくり過ごす時間欲しいですよね🥲
そういう自分の時間がないと、どんどん疲れが蓄積されて、育児も楽しめないし、精神的にしんどくなってきますよね🥲

今は睡眠退行で睡眠が細切れになってるのかもしれないですね!
少しでもリフレッシュできる時間みつけて休んでくださいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りで…昨日なにもできなかったし今も抱っこじゃないと寝ないので疲れちゃいました😂

大きくなれば起こしても起きないことになるだろうと信じて今だけ頑張ります🥹

• 3月7日
  • maru

maru

一人でずっと抱っこだと、家のこともなにもできないですよね😭
    一緒に頑張りましょうね🥹

• 3月7日