※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の娘がトイレで出ない時、何分待てばいいか迷っています。オムツを脱がせたが出ず、オムツを履かせたら出たため、もう少し待てばよかったと後悔しています。

ゆるくトイトレ始めました😃
まだまだトイレで成功した事はありませんが、補助便座には喜んで座ってくれます🤣

トイレに連れて行ってすぐに出ない場合、何分くらい待ってあげた方がいいですか?🚽

今日、娘が「ちっち!でた!ちっちーでた!」と私の足にしがみついてきたので、トイレに行くか聞いたら行きたいみたいだったので連れて行きました。

普段、教えてくれる時はうんちもおしっこも出た後に「でた!」とだけ言って、言い逃げなので、今日はもしかして出そうな感じを伝えてくれたのかなと思いトイレに連れて行きました。

トイレでオムツを脱がすと濡れてはいませんでした。
補助便座に座らせても出る気配は無く、トイレットペーパーをちぎってお股の間から便器に落とすを繰り返し、遊び始めました😩
トイレットペーパーが勿体無いし、どうせ出ないだろうと思い、オムツを履かせました。
脱がしたズボンを裏返して戻している間におしっこが出たみたいでオムツの線の色が変わっていました😭
しかも結構な量でした💦

オムツを履いたから出たのかもしれませんが、
もう少し待ってあげればよかったー🥺と後悔しました😢

コメント

はじめてのママリ

うちの子もトイレに座って拭いて流れるのを見てフタを閉める動作が好きなようで、私のトイレに毎回ついてきては自分で補助便座を持ってきて毎回同じ流れをします😂うちの子はまだ1才4ヶ月なので娘さんのように出た!ともまた喋れないのでただ私の真似をして喜んでます😂
トイレに座らせて待っても出ないのに降ろしてオムツしたらおしっこするのあるあるですよね😂
質問の回答になってませんが
毎日同じような事を繰り返してるのでコメントさせていただきました🙇‍♀️