※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月でずり這いができるようになりました。その後の成長について教えてください。ハイハイやつかまり立ち、お座りはすぐですか?10ヶ月でしょうか?

9ヶ月になってやっとずり這いができるようになりました🥲あとは寝返りくらいしかできません。
9ヶ月になってずり這いしたお子さんをお持ちの方、その後どのように成長したか教えて下さい🥲!
すぐにハイハイ?つかまり立ち?1人でお座り?
それとも10ヶ月になったらですか?
個人差あると思いますがよろしかったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

キウイ🥝

うちも成長ゆっくりさんで
ずり這いは8ヶ月終わりごろでした!
10ヶ月になるころに突然つかまり立ちと1人でのお座りを始めそのあとすぐに、はいはいも始めました!🥺
いまは伝い歩きはしていてまだ自分だけでは立てませんし歩いてないですが、急にいろいろ出来るようになりました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が見えました🥺
    うちの子もゆっくりさんで👶🏻ずり這いも全くできる気配がなかったのに急にやり出したのでつかまり立ちハイハイも突然できるようになって欲しいです🥹

• 3月7日

うちも9ヶ月でずり這いでした!最近やっと掴まり立ちと時々はいはいです😂周りの子よりは遅めだと思いますが、遅い方が楽だと思って見守ってます☺️お座りは練習してるうちに1人で出来るようになりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です👏嬉しい🥹
    ほんと周りが早いのかちょっと焦ってしまいます🥹
    自分からお座りの練習教えて下さい!!😳

• 3月7日

退会ユーザー

息子は寝転がってばかりだったので、気付いた時には自分の膝の上や床に座らせた状態で本読んだりテレビ見せてました☺️最初の頃は支えがないと前に倒れるかバランス崩してひっくり返ってましたけど、徐々に支えなくても大丈夫になり気付けば1人で座ってるようになりました!!それが出来るようになったのは10ヶ月目前だったと思います🤔
    支援センターとか行くと、周りの子を見て刺激になって出来るようになる子もいるみたいですよ😆

• 3月7日
ママリ

🙋‍♀️
ずり這いだけでなく、寝返りもハイハイもつかまり立ちも一気に10ヶ月でできるようになりましたよ~。
それまでうつ伏せすら嫌いでしなくて、心配しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!ほんとに貯めてたみたいな感じですね👏👏
    なんか10ヶ月が楽しみになって来ました🥹🫶🏻
    ウチの子も一気にできるの期待します!

• 3月7日
さらい

11か月はいはい
一歳半であるきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと個人差があるけど着々と成長するんですね🥹
    焦らず見守ります🫡

• 3月7日